キャンプアイテム

【ハピキャン】タケノコテントとキノコテントの比較 & 焼きそばを美味しく作る裏技とアレンジレシピが公開されました!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。ハピキャンに新しい記事を投稿しました。ちょっと前に公開されたのは、大人気のDODテント『タケノコテント』と『キノコテント』の比較記事。今回は「いつもの焼きそばが美味しくなる裏技 & 焼きそばのアレンジレシピ』が公開されました。

テントについては個々にレビュー記事をブログでアップしていますが、ハピキャンではそのポイントをまとめて簡単に比較しています。

ハピキャン 【人気テント比較】DOD(ドッペルギャンガー)のタケノコ&キノコテント

 

焼きそばについてはハピキャンオリジナルの内容です。このレシピにしてから家族からの焼きそばリクエストが増え、ワーママでもあるいく子は非常に助かっています(笑)気になる方は是非ハピキャンをチェックしてみてください。

ハピキャン 【レシピ公開】定番の焼きそばが大変身!裏技&アレンジ焼きそばをご紹介!

 

『タケノコテント』は居住空間の広さが最強

タケノコテント

我が家の所有テントの中でも圧倒的に広い『タケノコテント』。3人家族だと若干広すぎる?! なんて思う時もありますが、季節やサイトによってはタープなしでも快適に過ごすことが出来たり、グルキャンの時に2家族でゴロゴロできたり、やっぱり使い勝手が良いです。そして、何より天井がポリコットン素材でこの価格はすごい!

 

▼ 『タケノコテント』の詳しいレビュー記事はこちらです ▼

タケノコテント買いました!8.6畳は広々快適ですが、使いこなせるのか?!

 

ワンタッチであっという間に設営完了の『キノコテント』

キノコテント

『キノコテント』の一番のポイントはワンタッチで設営できること。このお手軽感が、初心者キャンパーさんや雨の日でもキャンプへ行きたい方へオススメのテントです。我が家もこの梅雨時期はかなりの頻度で出動させています。また、コンパクトなのですが程よい広さもあり、居住空間をできる限り広くできる工夫、数の多いベンチレーションとこだわりポイントもたくさんあります。

 

▼ 『キノコテント』の詳しいレビュー記事はこちらです ▼

【新幕】平成→令和のカウントダウンキャンプ! ニョキっと『キノコテント』たてました

 

いつもの焼きそばが美味しくなる裏技?

焼きそば

今回の裏技ご紹介記事では、100円ローソンで買った3食100円のとてもリーズナブルな焼きそばを使って作っています。それが、簡単なひと手間を加えるだけでビックリするくらい美味しく変身します! アウトドアシーンではもちろん、お家でも是非お試しいただきたい裏技です。

 

アジアン焼きそば

その他にも『アジアン風焼きそば』というアレンジレシピもご紹介しています。こちらはいつもの焼きそばに飽きてしまった方にオススメのレシピです。

 

スポンサーリンク

アウトドア情報が満載のハピキャンをチェックして次回のキャンプを充実させよう!

ハピキャン

有名ブロガーさんの記事もたくさん公開されているハピキャンはアウトドアやキャンプの楽しみが広がるような情報がたくさんあります。次のキャンプご飯は何にしよう? 荷物が増えちゃったけどどうしよう? 新しいギアが欲しい! などなど、みんなの困ったが解決するかもしれません。是非チェックしてみてください。

ハピキャン 【人気テント比較】DOD(ドッペルギャンガー)のタケノコ&キノコテント

 

ハピキャン 【レシピ公開】定番の焼きそばが大変身!裏技&アレンジ焼きそばをご紹介!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.