100均アイテム キャンプレポ

【中編】清里丘の公園オートキャンプ場レポ。ようやくキャンプ場です!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

今回のキャンプはビジネスホテル前泊もあったので、ここからようやくキャンプ場のお話です。
▼到着までのレポはこちらをご覧ください。

 スタッフさんも設備も最高レベルのキャンプ場でした。それではレポスタートです。

 一番気になるサイトの様子

今回は炊事場やお手洗いの近い「D31」を予約しました。こちらのサイズは8m×8mです。細かい砂利 + 土の林間サイトです。

 

ストーニーパス + DODヘーキサタープ + 車が入りました。

 

サイトにより、若干サイズが異なりますので予約時に確認する事をオススメします。どのサイトもステキな林間サイトです。

 

グループでキャンプする際は隣と段差がある場合もあるので、こちらも事前にチェックしておいた方が良いと思います。

 

この木々に囲まれた感じがとっても気持ち良いキャンプ場です。

毎回恒例の水回りチェック

ファミリーキャンプでは特に気になるポイントですね。我が家は息子が和式トイレが苦手なので、できれば洋式トイレが良いなとキャンプ場選びの際もチェックしています。

トイレはとってもキレイでした

温便座の様式です。寒い季節は特にうれしい!

 

数もたくさんあるので、安心です。

 

洗面台にはハンドソープも置いてありました。高規格キャンプ場ですね!

炊事場はお湯が出ます

炊事場にもハンドソープがあり、スポンジが置いてありました。そして嬉しいお湯!お湯が出ると洗い物が断然楽になります。

 

後ろには便利なテーブルが設置されています。蛇口の数もたくさん!

 

焚火台などを洗う専用の流しもありました。

 

炭入れが炊事場の横にあります。トングも置いてあり、細やかな心づかいがうれしい!

 

ランドリー&シャワー

洗濯は200円、乾燥は30分100円のランドリーがありました。連泊や急な汚れものが出た時に助かります!

 

施設内には有料の温泉もありますが、コインシャワーもありました。サッと汗を流したい時など便利ですね。

 

ゴミ捨て場

独立した建物のゴミ捨て場「護美すてぃしょん」があります。

 

キレイに分別されていて、ペットボトルキャップ入れまでありました。

 

カンはこちらの機械でつぶしてから捨てます。このつぶす作業が楽しくて、息子とどちらがやるかちょっともめるくらい面白かったです。

 

こんなにぺしゃんこになります。えっと、たくさんお酒の缶があるのは気にしないでください。

それでは、キャンプスタート

今回、アーリーチェックインでテントを先に設営していますが、サリーちゃんと合流し、ここからキャンプスタートです!

 

焚火も始めます。寒さが和らいで、焚火が楽しい季節ですね!

タープをたてたり、キャンプ場内を散策しつつ、夕飯の準備もはじめます。

 

こちら、サリーちゃんが電気圧力鍋でチャーシューを作ってくれています。この電気圧力鍋、すごい優秀!! 材料をセットしてスイッチオンするだけで、ほったらかしでも美味しい一品が出来上がっちゃいます。このほったらかし感は私にピッタリ?!早速購入しようと思っています。

 

出来上がりがこちら! これ、美味しすぎる。お肉がとっても柔らかくて、大人も子供も好きな味。お店の味ですよ。

▼電気圧力鍋についてはサリーちゃんのブログに詳しく載っています。


 両家で愛用のサーモスの保冷缶ホルダーをセットして、まずは乾杯です。

このちょっとオシャレなアカシアの カッティングボードは、実はダイソーなんです。しかも、100円の商品。これはかなりコスパ良いと思います!ただ、人気があるようであまり見かけないのが残念です。

 

私もたまには…お料理します!こちらはお友達の管理栄養士・フードコーディネーター 野川 彩(のがわ あや)ちゃん(あやちゃんのブログ:キッチンスタジオ パンダ食堂)のお料理教室に参加した時に教えて頂いたメニューです。ただの野菜炒め? というところが、「花椒」を使う事でお店っぽい風味豊かな味になります。

 

 これ、ものすごくハマっていて、我が家では定番料理となりました。「花椒」はもう何袋買ったかしら? お食事の箸休めにも、お酒のおつまみにもピッタリです。

 

サリーちゃんがあさりの酒蒸しを作ってくれました。

 

プリプリエビのアヒージョもサリーちゃんお手製です。子供にも人気のちくわが更に美味しい!

 

適当に買ってきたお惣菜もトヨトミジュニアで温めると美味しく変身! こんな手抜き料理をしているのは私です。

 

久しぶりに、ホンビノス貝を炭火で焼きました。大きくてプルンとしていて、やっぱりホンビノスはコスパ最強です。バーベキューにはピッタリなので、スーパーで見かけたら是非買って頂きたい一品です。

 

メスティンで白米を炊きます。吸水さえしっかりしていれば、失敗知らずで優秀です。

 

 

美味しいご飯とお酒で、夜が更けていきました。

また長くなってしまったので、もう少しレポが続きますがお付き合い頂けますと幸いです。

 

スポンサーリンク

水回り設備が過去最高レベル!

清里丘の公園オートキャンプ場の水回り設備は過去最高レベルでした。お手洗いがとってもキレイな所、お湯が出る蛇口がたくさんある事、ゴミ捨て場も細やかな気配りがあり、とても気持ちよくキャンプできました。こちらのキャンプ場もまた是非行きたいです。

次回は朝ごはんからの観光 + 温泉 + キャンプ場の新しい設備のお知らせをしたいと思います。よろしくお願いします。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.