キャンプアイテム

いつものイスがちょっとオシャレに変身!お手頃価格なオルテガ柄ストールが使えます。

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

以前、酒々井アウトレットで発見したエドウィンの『オルテガ柄ストール』がすっかり気に入って、日常でヘビーに使っています。そんな訳で、他の色も欲しくなり、似たようなオルテガ柄のストールを楽天で購入しました。

日常使用はもちろん、キャンプでも大活躍。本来の使い方であるストールやひざ掛けとしても使えますし、イスカバーとして使うとサイトがグッとオシャレになります。

本日は、ちょっとオシャレなオルテガ柄ストールのご紹介です。

▼以前、酒々井アウトレットでエドウィンのストールを購入したお話

 オルテガ柄ってどんな柄?

「オルテガ柄」はアメリカのニューメキシコ州にあるチマヨ村のスペイン系移民のオルテガ一家によって伝えられてきた織物の柄だそうです。チマヨ柄とも呼ばれています。

ラグやテーブルクロスなどにもこういった柄はよく見かけますし、キャンパーにも人気のある柄ですよね。

サイトに取り入れてみると一気にオシャレ感アップ!

なんとなく色と柄にひかれ、ストールとして活用していましたが、ふとイスにかけるととってもオシャレに感じました。

こちら、とってもお気に入りのクイックキャンプのローチェアーです。ブラックがカッコイイし、座り心地、コスパと最高の私のベストギア!

ブラックの状態でももちろんカッコ良いのですが、このイスに『オルテガ柄ストール』を掛けると、すごくオシャレに見えませんか?寒い時はストール、ひざ掛けとしても使えるし、オシャレで高機能!

楽天でオシャレなオルテガ柄ストール発見

エドウィンのストールがとても気に入ったので、似たようなオルテガ柄のストールを探したら、いろいろ出てきました!私は楽天でシンプルなカラーの物をゲットしました。

ベージュとブラックがベースなので、キャンプサイトにもなじむカラーです。普段使いもしやすく、全体的にシンプルな感じです。

イスに掛けてみるとこんな感じ。オシャレ感はもちろん、ちょっと高級感が出た感じがします。

 

スポンサーリンク

 ラグやマットよりもお買い得!

オルテガ柄やネイティブアメリカン系の柄の小物はたくさんありますが、どれも結構いいお値段します。

でも、ストールならばコンパクトサイズですし、ラグやマットと素材も違うので、割とリーズナブルです。

テント内でも無地のラグやマットベースでこのストールをポイントに置けば一気にオシャレ感がアップしそうです!

 

 日常使いもしてます

このオルテガ柄がすっかり気に入って、ヘビーに日常でも使っています。なんとなく地味カラーが好きな私ですが、このストールをプラスするとアクセントになるし、ちょっとオシャレに変身!大好きなデニムのロングスカートとも相性が良くて、この柄1つですごく印象が変わるのでとても重宝しています。

オルテガ柄ストールは思いのほか使い勝手が良い

使い始める前は、ちょっとハデかな?と思っていたオルテガ柄ですが、程よいアクセントになり、日常でもキャンプでも大活躍しています。もちろん、暖かさもしっかりあるので、冬キャンプの防寒アイテムとしても優秀です。今回ご紹介したストールは大判なのでとても使いやすいです。

「キャンプサイトをちょっとオシャレにしたい!」とか「日常でもキャンプっぽいファッションをしてみたい!」という方にはピッタリの『オルテガ柄ストール』は最近イチオシのオススメアイテムです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.