キャンプアイテム

NEWテント!子供用ですが、フライングタイガーでお得にゲットしました。

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日、フライングタイガーコペンハーゲンで、子供にピッタリのテントを発見しました。セールになっていたようで、1,000円でした!
他にもキャンプに使えそうなものを探してきたので、レビューします。

6歳でも設営可能なかわいい子供用テント

いつもテントの設営を見ているからか、我が家の6歳児でもちょっと教えたら一人で設営できました。
このかわいい柄は外国っぽいですよね。

プラスチック製ですが、普通のポールと同じように中にゴムが入っています。

フレームを組み立てると、こんな感じになります。

こちらの完成図を見せたら、何も言わなくても組み立て方が分かったようです。ブロックみたいな感覚なのかな?

枠ができたら、シートをかぶせて完成です!

あっという間の簡単設営です。

窓がたくさんあって子供のお遊びにはピッタリ!

若干縫い目は荒っぽいところもありますが、窓が4か所あり、子供は大喜びです。秘密基地にしたり、今ハマっているベイブレード場にしてみたり、お店屋さんごっこをしたり、楽しそうです。

こちらは入り口部分です。一応大人1人、子供1人は入れます。

こちらの大き目窓はお店屋さんごっこに使っていました。私も子供のころにこんなのがあったら嬉しかっただろうなぁ。

シートの下にはポールに結び付ける用の紐が付いていますが、結ばなくても十分使えます。

収納はコンパクトにできます

115cmの息子が丸まってます。ポールもプラスチック製ですし、軽くてコンパクトなので、キャンプに持って行けそうです。大人がテントを設営している間に、子供もこのおもちゃテントを設営するというのも良さそう。

スポンサーリンク

もう一つのメリット!

フロアがないし、窓もペラペラしていますが、それでもやっぱりテント!室内で使っていると中は結構暖かくなります。これは防寒対策にもなるかもしれません。足は出てしまいますが、子供はこの中で寝るのも良いと言っていました。

今回はカトラリーを購入

以前、ハンモックを1,000円で購入したのですが、フライングタイガーには結構掘り出し物があると思います。食器やおしゃれなトレー、鍋敷き、ちょっとした小物もポップでかわいいものがたくさんあります。いろいろ気になりましたが、今回は使い捨てのカトラリーだけ購入してきました。
こちらのフォークとスプーンは100円でした。これは100均よりもかわいいかも!どちらも10本入りです。

フォークは一瞬ステンレスと見間違う感じのつくりです。

スプーンはステンレスっぽいものはなかったので、ポップなカラーのものを選びました。

まとめ

フライングタイガーコペンハーゲンにはポップでかわいい雑貨がたくさんあります。その中にはキャンプで使えそうなものもいくつかあります。特に子供用テントは子供のテンションもあがるし、ちょっとごちゃごちゃしちゃうテント内の小物をそこに入れて中をスッキリ見せることもできるし、家でも遊びに使えるのでオススメです。自分で設営できるのも子供のキャンプスキルをアップさせることができそうですね。
100均はもちろん大好きですが、フライングタイガーはそれに結構近い感じで楽しめる雑貨屋さんです。また何か見つけたらご報告します!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.