キャンプアイテム

DODとなりのまきちゃんで焚火タイムが更に楽しくなる!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

焚火が楽しい季節ですね。そんな焚火に必要な「薪」ですが、みなさんはどうやって置いていますか?我が家はそのまま地面に置いたり、麻の袋に入れたりしていました。でも、天気が悪いと濡れてしまう事もあるんですよね。
ある日、夫が「DODのとなりのまきちゃんが欲しい!」と言いまして、「ふう~ん。」と軽く流してみたら、翌日にはアマゾンからお届けされていました。欲しかったんですねぇ。私としては、正直コレいるの?と思っていたのですが、、、。
本日はそのとなりのまきちゃんのレビューです。

DODとなりのまきちゃん

「まきちゃん」って誰?というさすがのDODネーミングですが、薪用バッグとスタンドのセットです。バッグ部分は薪を運びやすく、そのバッグのままスタンドに載せることができます。スタンド部分は最大で30kg(一般的な薪の3~4束分)までの薪を乗せることができます。

となりのまきちゃんを組み立ててみる

収納時はとってもコンパクト。
横:36cm 縦:17cm 奥行:12cm 重さ1.3kgです。

袋からフレームを取り出します。

このフレームはアルミ合金素材で、軽くて丈夫です。

ジョイント部にポールを差し込むと組み立て完了!あっという間です。コンパクトタイプの椅子と同じような感じですね。

バッグの方も丈夫な帆布生地(綿100%)なので、火の粉が飛んできても穴が開きにくい素材です。中央のポケットの横に付いたパーツをスタンドに通すようにして固定します。

アップにしたくなるうさぎちゃん。DOD大好きです。

シンプルで使いやすい!

バッグの内側には薪固定用のベルトが付いています。

こんな感じで、薪を固定することができます。使いかけの薪を持ち帰るときにも便利です。

バッグに薪が入った状態。そしてそれを・・・

ひょいっと持ち上げると、こんな感じ。ベルトで固定しているので、薪が落ちません。

男性でも余裕の方掛けスタイル。

スポンサーリンク

まきちゃんは必要アイテムなのか?!

これは意見が分かれるところだと思います。正直、必須アイテムではないです。
でも、キャンプ中、薪を買いに行ったら重くて大変だったこと、手が痛くなってしまったことはありませんか?まきちゃんがいればそんな心配はいりません。まぁ。薪を買いに行く前に軍手したり、持ちやすい袋を用意したりすればよいのでしょうが・・・。私はいつも何も考えずに買いに行ってしまうので、何度も痛い目にあってます。
そして、やっぱりカッコイイ!焚火の気分は盛り上がります。
使う前は、コレいるの?なんて思ってしまったのが申し訳ない。まきちゃんごめんなさい。夫よりも、私の方が助かるアイテムでした!

まとめ

DODとなりのまきちゃんは薪の持ち運びが便利になり、焚火タイムが盛り上がるアイテムです。必須ではないけど、あったら便利!そして、サイトがかっこよくなる!また次の焚火タイムが楽しみです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム