100均アイテム

お泊まりしても眉毛が消えません。ダイソーでも買える眉毛ティントはキャンプにオススメ!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

本日は最近お気に入りの「眉毛ティント」のお話です。コレがあると本当に眉毛が消えなくて、朝のメイクも楽々!キャンプにはピッタリです。
そんな眉毛ティントが大好きな【ダイソー】にも200円商品で売っていたので、他の商品もあわせてレビューします。

f:id:campiku:20181021000418j:image

眉毛は大事!

「お泊りでメイク道具を1つだけしか持って行けない時、何を持って行く?」
という質問を友達の間でした事がありました。
ほとんどの友達が「アイブロウ」と即答。

眉毛があるのとないのでは、結構顔が違うんですよね。。。
キャンプの2日目はうっかりスッピンのことが多いのですが、そんな時でも眉毛があるとちょっと顔が引き締まる気がします。

 

眉毛ティントって?

コレをやっておくと洗顔しても眉毛が消えません。
私の持っているタイプは2つあります。

●ペンタイプ

洗顔後にペンで眉毛を描くだけ。スキンケアはその後にします。私は眉毛部分にはスキンケアがつかないようにしています。クレンジングするまで落ちない。と説明書に書いてあるものが多いです。なので、基本的に毎日使うタイプ。クレンジングや洗顔の仕方で残り方は変わってきます。

f:id:campiku:20181021001205j:image

●ハケタイプ

洗顔後、スキンケアをした後ならば、油分をふき取ってから塗ります。5分くらいで乾燥してきますが、長く置く方が色が長持ちするそうなので、2時間くらいが目安。もっと長持ちさせたい場合は、夜寝る前に塗って、朝剥がすと良いとの事で、私はそのまま寝て、朝剥がしています。
こちらは最長1週間持つと説明書にも書かれているため、持ちは断然良いです。

f:id:campiku:20181021001245j:image

ダイソー200円の眉毛ティントはどうなの?

ちょうど同じタイプのアイテムがあったので、比較してみました。

上:【ダイソー】アイブロウティント ライトブラウン
下:ビーマユ ティントペン ブラウン

f:id:campiku:20181021001849j:image

【使い方】
同じ。洗顔後にペンで眉毛を描くだけです。継続使用により、色が残りやすくなるそうです。

【色味】
好みがあると思いますが、名前の通り、ダイソーがライトブラウンでビーマユはブラウンなので、私はダイソーの方が好みでした。

【落ちにくさ】
一番気になるポイント。何度も使っていますが同じくらいです。基本的にはクレンジングで落ちるアイテムなので、眉毛もクレンジングをすれば落ちてしまいます。軽めの洗顔、眉毛だけクレンジングしない場合はちゃんと残ってくれます。

【お手軽感】
どちらも同じ使い方なので、お手軽です。ペンタイプというのがさっと描けるので、イメージとしてはアイブロウメイクだけ夜にやっておくような感じです。

スポンサーリンク

ハケタイプは5日間持ちました

色の残り方は、私が使った中ではコレが最強でした。

f:id:campiku:20181021001245j:image

K-パレット ラスティングアイブロウティント ライトブラウン

この塗って剥がすタイプは私の場合、眉毛のクレンジングは避けて、洗顔はする感じで5日は持ちます。これはすごい!
でも、ちょっと難点もあります。
まずは、ハケタイプなので、ペンよりも塗るのが難しいです。
そして、塗って剥がすまでは海苔が貼り付いているような状態になるので、家族の理解が必要(笑)私は息子に、「ゲジゲジ眉毛怖いよ~」と逃げられたことがあります。。。夫は最近こそ見慣れたようですが(言わないだけ?あきらめた??)はじめはビックリしていました。
正直、剥がすまでは自分でも大丈夫?と心配になるくらいの状態ですが、剥がすと逆に驚くくらいナチュラル眉毛になれます。

まとめ

翌日も眉毛があるって素晴らしい!!メイクの時短にもなるし、すっぴんでいてもちょっと違う。
【ダイソー】などのペンタイプは長持ちしないけど、1泊キャンプなら十分だし、とにかく描きやすいです。
ハケタイプは長持ちするので、キャンプの準備に追われる前に備えておけそうだし、連泊でも大丈夫!
もちろんどちらも使わなくて、素直に朝描く時もありますが、やっぱり使った方が朝の感動が違います。
朝の時間が足りない方や、めんどくさがりの私のような方にもオススメです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム