100均アイテム キャンプアイテム

ドリッパーなしでもおいしいコーヒーが飲める!便利なアイテム。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんばんは。100均好き主婦キャンパーいく子です。

旅行後にも早速、道志へキャンプに行ってきました!そうそれ!早くキャンプレポ書けよ!!と、思いながらも、本日も大好きな100均アイテムのお話です。

 

キャンプの朝はおいしいコーヒーが飲みたい!

 

コーヒー好きではない方もいらっしゃると思いますが、我が家は結構好きで、毎朝飲んでいます。

一般的においしいと言われるものはもちろん、ヘーゼルナッツなどのフレーバーコーヒーも好きで、以前はよく飲んでいました。

が、最近は忙しさに負けて、すっかりネスカフェのバリスタ(おいしいけどインスタントです。。。)にお世話になっております。

 

でも、キャンプの時くらいちょっと贅沢なコーヒーが飲みたい!

と、取り急ぎ100均でドリッパーとフィルターを買ったのですが、なんだろう??

買ったものが悪かったのか、お湯を注ぐとジャージャー流れてるというか、何かが違う。

やっぱりちゃんとしたドリッパー買わなきゃダメかなと思っていました。

でも、撤収もあるキャンプの朝、そしてめんどくさがりの私。

少しでも洗い物を減らしたいと、結局お手軽なドリップコーヒーのパックを買っていました。

たまにはフレーバーも飲みたいなぁ。

 

100均で便利なものを発見!

 

【セリア】と【キャン★ドゥ】で売っているこちら!

「コーヒードリッパー」

これに粉を一人分入れてお湯を注ぐだけでコーヒーが入るというなんとも便利なアイテム。

これなら大好きなフレーバーコーヒーも手軽に入れられます。

絶対以前からあったアイテムだと思うのですが、なぜ今まで気づかなかったのだろう?

先日【ダイソー】パトロールしていたら、もっと枚数の多いものが売っていたので、次回はそちらも試してみたいと思います。

 

セリア・キャン★ドゥのコーヒードリッパー使ってみました。

 

こんな感じで、簡単に入れることができました。

今回はグアムで買った KAHLUAのヘーゼルナッツです!

 

このちょっとした贅沢感、朝からテンション上がります!

コーヒードリッパーは使い捨てなので、洗うのはマグカップのみ。

これは私にピッタリのアイテムでした。

 

スポンサーリンク

お子様にはこちら!

Swiss Miss Marshmallow Madness( スイスミスマシュマロ マッドネスホットココアミックス)

 

これ、日本で買おうとすると結構高いのでビックリしました。

グアムで息子のキャンプ用にと450円くらいで購入しました。

 

 

かなりポッピーなカラーですが、ココア好きの息子はとっても気に入ったようです。

もう少し余分に買っておけば良かったなぁ。

 

まとめ

 

ちゃんとしたドリッパーを持っていなくても、お手軽にキャンプで美味しいコーヒーが飲めました!

インスタント感覚で美味しいコーヒーが飲める【セリア】【キャン★ドゥ】のコーヒードリッパーはおすすめです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプアイテム