キャンプアイテム

特別付録はCHUMS(チャムス)スキレットmini!BE-PAL 7月号買いました。

2018年6月9日

こんばんは。100均好き主婦キャンパーのいく子です。

今日は待ちに待った「BE-PAL 7月号」発売日!

チャムス好きとしては見逃せない付録、チャムスミニスキレット。

早速、気になる付録についてお知らせします。

 

CHUMS(チャムス)って?

スキレットにもばっちり入っているブービーバード(カツオ鳥)のロゴマークとポップなカラーがポイントのアウトドアブランドです。この子、ペンギンじゃありません!

1983年にアメリカのユタ州でリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないために「オリジナルリテイナー(メガネホルダー)」を作ったことで誕生したブランドだそうです。

アウトドア好きの方はもちろん、そうでない方に人気のあるブランドです。私はチャムス好きでよく見ているせいか、チャムスのTシャツを着ている方によく出会います。

Tシャツのちょっとしたワッペンもかわいい!

我が家はチャムスがお気に入りで、アパレル系を中心に収集中です。

 

BE-PAL 7月号付録のCHUMS(チャムス)スキレットminiは使えるの?

付録品について ※個人の計測なので誤差はご了承ください。

底直径・・・約7cm

淵直径・・・約8.5cm

高 さ・・・約2.5cm

全 長・・・約14cm

素 材・・・鋳鉄(ちゅうてつ)

え?小さくない???

というのが、正直な感想でした(笑)

使用上の注意を読んでみると、普通のスキレットと同じかなと思ったのですが、なんとシーズニング済みとの記載が!!これはすごい助かります!

※シーズニングとは簡単に言うと、さび止めのワックスを取り除き、油ならしをすることです。

ちょっと調べてみると、メーカーから2018春夏新作アイテムとして「ブービーミニスキレット3.5インチ」という商品が発売されていました。

商品について

幅 ・・・8.9cm

高 さ・・・3cm

内容量・・・200ml

重 量・・・107g

素 材・・・鉄

サイズは付録のものより少しだけ大きいようで、素材は鉄とちょっと別物アイテムですが、公式サイトにはチーズフォンデュやソースづくりにオススメのサイズと記載がありました。

「おぉその手があったか!」これならマンネリ化した我が家のキャンプメニューの幅が広がりそうです。

 

まとめ

とにかく、ブービーバードがかわいくて個人的にはツボでした。もう、キャンプへ持っていくだけで満足できそうなレベル。

チャムスとか特に興味ないけど?という方にも、チーズフォンデュやソースづくりという使い方をすれば料理の幅が広がり、キャンパーレベルもアップするはず!

1つは持っていても良いアイテムだと思いました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.