キャンプアイテム

特別付録はCHUMS(チャムス)スキレットmini!BE-PAL 7月号買いました。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんばんは。100均好き主婦キャンパーのいく子です。

今日は待ちに待った「BE-PAL 7月号」発売日!

チャムス好きとしては見逃せない付録、チャムスミニスキレット。

早速、気になる付録についてお知らせします。

 

CHUMS(チャムス)って?

スキレットにもばっちり入っているブービーバード(カツオ鳥)のロゴマークとポップなカラーがポイントのアウトドアブランドです。この子、ペンギンじゃありません!

1983年にアメリカのユタ州でリバーガイドをしていた創業者がサングラスを落とさないために「オリジナルリテイナー(メガネホルダー)」を作ったことで誕生したブランドだそうです。

アウトドア好きの方はもちろん、そうでない方に人気のあるブランドです。私はチャムス好きでよく見ているせいか、チャムスのTシャツを着ている方によく出会います。

Tシャツのちょっとしたワッペンもかわいい!

我が家はチャムスがお気に入りで、アパレル系を中心に収集中です。

 

BE-PAL 7月号付録のCHUMS(チャムス)スキレットminiは使えるの?

付録品について ※個人の計測なので誤差はご了承ください。

底直径・・・約7cm

淵直径・・・約8.5cm

高 さ・・・約2.5cm

全 長・・・約14cm

素 材・・・鋳鉄(ちゅうてつ)

え?小さくない???

というのが、正直な感想でした(笑)

使用上の注意を読んでみると、普通のスキレットと同じかなと思ったのですが、なんとシーズニング済みとの記載が!!これはすごい助かります!

※シーズニングとは簡単に言うと、さび止めのワックスを取り除き、油ならしをすることです。

ちょっと調べてみると、メーカーから2018春夏新作アイテムとして「ブービーミニスキレット3.5インチ」という商品が発売されていました。

商品について

幅 ・・・8.9cm

高 さ・・・3cm

内容量・・・200ml

重 量・・・107g

素 材・・・鉄

サイズは付録のものより少しだけ大きいようで、素材は鉄とちょっと別物アイテムですが、公式サイトにはチーズフォンデュやソースづくりにオススメのサイズと記載がありました。

「おぉその手があったか!」これならマンネリ化した我が家のキャンプメニューの幅が広がりそうです。

 

まとめ

とにかく、ブービーバードがかわいくて個人的にはツボでした。もう、キャンプへ持っていくだけで満足できそうなレベル。

チャムスとか特に興味ないけど?という方にも、チーズフォンデュやソースづくりという使い方をすれば料理の幅が広がり、キャンパーレベルもアップするはず!

1つは持っていても良いアイテムだと思いました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム