100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

オイルはヨーグルトドリンクの空き容器に詰め替えるのがベスト!そして、これがセリアのCDボックスにシンデレラフィットします。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。
また週末はキャンプへ行こうか?でもちょっと天気が微妙・・・と悩み中です。

みなさんはキャンプへ持っていく調味料はどうしていますか?私は結構そのままのものもありますが、よくあるコショウなどの空き容器にハーブソルトを詰め替えたり、オイル系はヨーグルトドリンクの空き容器に詰め替えています。
本日はそんな調味料の持って行き方についてのお話です。

 

調味料ってかさばる

いくつか調味料を持って行こうと思うと、結構かさばります。そして、オイル系は漏れてしまったり、ガーリックやチリパウダーなど、結構香りが強いものもあるので、できれば個別のケースにまとめたいのです。ミニサイズも販売されていますが、キャンプの為に毎回買うのももったいないし、サイズがバラバラなので1つのケースにまとめるのが難しかったりします。

f:id:campiku:20181113232925j:image

 

森永乳業 アロエステの容器がオイルの詰め替えにピッタリ!

f:id:campiku:20181113232953j:image

キッチリ蓋もしまるし、内容量は100mlが程よく入ります。メニューにもよりますが、1.2泊のキャンプなら十分ではないでしょうか?これに変えてからは、ケースの中でオイルが漏れることもなくなりました。ちなみに、左からオリーブオイル、ごま油、サラダ油です。長期保存には向かないと思いますが、一時的な持ち運びには便利です。
f:id:campiku:20181113232856j:image


くちが広めなので、詰め替えはしやすいです。使う時にちょっと気を付けないと若干オイルが垂れてくることもありますが、そこは軽くふき取れば問題ないです。

f:id:campiku:20181113232909j:image

 

【セリア】タフボックスCDホワイトが使いやすい

調味料をキッチン周りに出しっぱなしにしておくと、結構ゴチャゴチャしてしまうのですが、このケースは中が見えないのでしまうとスッキリします。高さがあるので、普通の調味料ならばそのまま入ります。持ち運びやすい形だし、とっても使いやすいです。


このボックス、重ねることもできるので、他にもいろいろ使えそうですね。


こうやって見てみると、味の素さんがちょっとダメですね。この子も詰め替え決定!

 

アロエステの容器がシンデレラフィット!

これに気が付いた時はものすごくテンションあがりました。こういうの大好きです。

他にも液体系で詰め替えるものないかな??と探したくなるくらいのフィット感!

 

家へ帰ったら、そのままキッチンに出しておいてもOK

今週もキャンプ行くよ!って時は、食系コンテナボックスにそのまま入れておく時もありますが、このケースだとそのままキッチンに出しておいても邪魔になりません。残った調味料はそのまま普段の料理で消費し、またキャンプ前に詰め替えると賞味期限などの心配もありません。

 

まとめ

「森永乳業 アロエステ」の容器はオイルの詰め替えにピッタリサイズです。そして、【セリア】タフボックスCDホワイトにシンデレラフィット!!持ち手付きなので、移動にも便利ですし、家でもそのまま使えて便利です。ボックスの方が安いってのがちょっと・・・ですが、気になる方は是非お試しください!

スポンサーリンク