100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

コールマンのルミエールランタンは雰囲気ある夜が過ごせます。マントル不要のガスランタンは便利!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

この連休は大掃除というか大断捨離を行いました。まだ全部は終わっていませんが、なんとなく片付いたかなぁ。これでキャンプ道具も収納できるはず!実は今年、結構キャンプギアが増えたために、家の中がパンパンだったのです。キャンプの為に断捨離しました。

こんなどっと疲れた夜に癒しが欲しい!という事で?!先日コールマンのルミエールランタンを購入しました。キャンプではもちろん、家でも結構雰囲気出てオススメです。では、早速レビューします。

コールマン ルミエールランタン

キャンドルのように炎が揺れてやさしい灯りが広がる、キャンドル風ガスランタンです。マントル不要なので、扱いやすく、収納もコンパクトです。「キャンドル風」なので、これ1つでキャンプの夜を過ごすにはちょっと足りませんが、サブランタンとしては優秀です。230g缶使用時の燃焼時間は約28~38時間とのことで、燃費も良いです。

サイズはこのくらい。って、また飲みかけのコーラで失礼します。

専用のプラスチックケースに入っているので、持ち運びやすいです。

ガス缶にくるくると回して取り付け、丸い器具栓つまみを回してガスを出し、裏側にある炎調節レバー側からチャッカマン(柄の長いライター)で点火します。炎調節レバーで光量を調整できます。
このやわらかな形も良いですよね。 

キャンプで使ってみた

子供が寝た後の静かな大人時間には最適なランタンですね。明るすぎず、やさしく揺れる炎にうっとり癒されます。

紙コップでちょっと残念?!ですが、ぬくぬくと梅酒のお湯割りをいただいています。

家でも使ってみた

部屋の明かりをすべて消して、ルミエールランタンだけで過ごすとまた何とも言えない良い空間ができます。ビール片手に、ぼーっとするのが幸せタイムです。家で使うのはおススメです!

ある日夫がポッと買った

キャンパーも大好きなホームセンターコーナンへ行ったときに、ちょっとお安くなっていたコールマンのルミエールランタン。夫がポッとカゴへイン!一瞬「えっ?」とは思ったものの、なんとくそのまま買ってしまいました。我が家は全員「散財型」なので、こういう時にとめる人はいません。。。決してお金持ちではありませんが、、、。日々の生活費を切り詰めて、キャンプギアに投資!

まとめ

ある日夫がポッと買ったのですが、結果的にマントルなしで手軽に使えるし、キャンプでも家でも使えて良かったです。実は結構お気に入りです!せっかく良い雰囲気になるので、ガス管カバーが欲しいなぁと最近いろいろチェックしています。

スポンサーリンク