100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

100均好き主婦オススメの冬キャンプアイテム。特に【キャン★ドゥ】のクリスマスランタンはオススメです!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

今週末はキャンプへ行かずに、一気に年末大掃除をやってしまおうと計画中。12月はキャンプ三昧で過ごしたいと思います。
本日はそんな私が、12月のキャンプへ向けて100均で購入してきたアイテムをご紹介します。

クリスマスっぽいランタンを【キャン★ドゥ】で発見!

ハロウィンシーズンにも出ていたランタンのクリスマスバージョンがありました!こちらは【キャン★ドゥ】で買いました。今回は、暖色に点灯するタイプのみでした。

点灯してみると、かわいらしいです★2つで200円!これだけでちょっと冬キャンっぽさがアップしそうです。

 

www.campiku.com

 

冬場は手が荒れてしまう。

冬場のキャンプは乾燥するし、洗い物をすると更に手があれてしまう方もいらっしゃると思います。そんな方へ、【セリア】でステキなアイテムをゲットしてきました。

保湿 ハンドミトンです。ハンドクリームを塗ってからこのミトンをして10~15分放置した後に外すと、しっとり!!パラフィンパックはできないけど、ハンドクリームだけでは補えない手荒れにピッタリのアイテムです。
女性だけではなく、男性も手荒れに悩んでいる方は多いと思います。これならお風呂上りにちょっとケアするだけで、手荒れが予防できます。

ちょっと手が大きめの私でこのくらいです。
面倒なので、寝る前にハンドクリームをガッツリ塗ってこのミトンをしてから寝ています。翌朝は手がしっとり潤っています。私は寝ている途中で丁寧にミトンを外しているようで、朝起きるときちんと2枚揃って枕元に重ねてあります。ただ、寝ている間の使用は商品説明にある使い方とは違うので、自己責任でお願いします。

冬場に洗い物なんてしたくない!

エコではありませんが、やっぱり冬場は洗い物はしたくないと、【セリア】で紙皿系を買い足してきました。

これはキャンプっぽい絵柄でかわいかったので購入しました。

こちらは使いやすそうなオーバル型の深めのタイプです。カレーやパスタ、グルキャンでのシェアメニューにも使いやすそうです。

こちらは取り皿にピッタリサイズ。上記のオーバル型もそうですが、このシリーズ「レンジOK」との表記があります。温かい料理に安心して使えますね。年末に向けて増えるホームパーティーでも重宝しそうです。

ホットドリンクOKな紙コップも必須アイテムです。コーヒーやお茶を飲んだり、子供のココアを入れたりしています。

まとめ

冬キャンシーズンも100均の便利なアイテムはたくさんあります。特に、【キャン★ドゥ】のクリスマスランタンはかわいくて、これ1つで冬キャンプモードになるので、オススメです。ハロウィンランタンもそうでしたが、すぐに売り切れてしまうかもしれないので、見つけたら是非ゲットしてください!

スポンサーリンク