100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

これでグランピング気分?!ファブリックミストでテントを癒しの空間に!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

我が家は良い香り大好きなので、洗濯の際もお気に入りの香りの柔軟剤やビーズを使っています。

テント内に敷くラグはもちろんいい香りアイテムで洗っています。寝具もそうですが、お気に入りの香りに包まれるとすごく幸せです。

「もっといい香りに包まれたい!」

という事で、最近ではテント内でファブリックミストを使っています。本日はお気に入りのファブリックミストのご紹介です。

 ファブリックミストって?

布ものの除菌・消臭ができるミストです。ファブリックタイプのソファーやカーテン、コート、靴、帽子など洗いにくいものを除菌・消臭するのに使ったり、最近では良い香りの物がたくさんあり、衣類のフレグランス的に使う方も多いそうです。

一番有名なのはファブリーズですね。この写真のタイプは香りが残らないものです。

キャンプで使う椅子や車のシートなど、なかなか洗えないものが除菌・消臭できるって良いですよね。

良い香りのファブリックミストで癒しの空間!

最近のファブリックミストは柔軟剤のブランドなどからとってもいい香りの商品がたくさん出ています。

テント内の布ものにこのスプレーをしておくと、テントがあっという間に癒しの空間になります!!除菌・消臭もできるし、良い香りにもなる。私の中ではキャンプの神的アイテムです!

我が家では、ラグ、寝具、クッション、椅子など布ものにはほぼファブリックミストを使っています。車のシートにも良いです。

一番オススメは「ランドリン ボタニカル ファブリックミスト」

柔軟剤でも有名なランドリンから出ているファブリックミストです。この「リラックスグリーンティー」はいい香りなんですが、爽やかでナチュラルな香りなので、キャンプのイメージにピッタリです!

香りのイメージ通りのパッケージデザインです。ナチュラルな香りなので、好き嫌いが少ないと思います。

程よい香り「フレア フレグランス 香りのスタイリングミスト」

フレア フレグランスシリーズのファブリックミストです。こちらは香りが強すぎず、程よい感じです。

シワすっきりとの表記があり、毎回洗わない衣類のケアにもオススメです。

いくつか香りの種類がありますが、我が家は「フラワーハーモニー」の香りを選びました。フラワーとはありますが、これも爽やかさのある上品な香りです。

一番香りが強い「ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト」

これは一番香りが強く、結構布にも残ります。「着るフレグランス」とありますが、まさにソレです!マフラーに使ったら、一日良い香りが続きました。

こちらは「ボンコンジェ」くつろぎを彩るモーニングシトラスの香りです。ファーファのファブリックミストの中では一番スッキリした香りでした。

香り好きの我が家の今一番のお気に入りです!

まとめ

キャンプギアにも椅子やシュラフなど洗いにくいファブリック系って結構ありますよね。香りの有り無しに関わらず、ファブリックミストは除菌・消臭できるので、是非持って行って頂きたいアイテムです。

香り好きの方には一番のお気に入りの香りのファブリックミストを持って行くことをオススメします!テントは小さな空間なので、あっという間に良い香りが広がり、グランピング気分も味わえちゃいます!!

まだ持って行ったことがない方は、次回のキャンプへ是非連れて行ってください。

▼一番オススメのランドリン ボタニカル リラックスグリーンティー

▼香り強めが好きな方にはファーファがオススメ!

スポンサーリンク