100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

いつもの焼肉のタレや塩コショウに飽きたらオススメの調味料!ちょっと豪華にバーベキューしましょう。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

キャンプと言ったらバーベキュー!焼肉!!という方も多いと思いますが、焼肉のタレっていろんな味はあるんですが、たまにはちょっと違った味でも食べてみたい!と思うことはありませんか?
そんな時にオススメの調味料を発見しました!

私、基本料理が苦手なので結構調味料に頼っていて、いろいろなものを試しています。そんな中でも、「キャンプにピッタリ」と思った2品をご紹介したいと思います。どちらもとっても美味しくて、もちろん家でも使っています!

焼肉のタレは美味しい

最近はスーパーでも美味しい焼肉のタレがたくさん売っていて、どれにしようか迷ってしまいますよね!我が家では2種類くらい(タレ味と塩味)を常備していて、焼肉はもちろん、野菜炒め、煮物、チャーハンなどいろいろなところでよく使っています。

焼肉のタレはとっても美味しいけど、ちょっと違う味でも食べてみたい!と思う時ってありませんか?そんな時にオススメの少し変わり種系調味料と出会いました!

信州みそ屋の生七味

【原材料】
米味噌、赤唐辛子、青唐辛子、ゆず皮、食塩、山椒、なたね油、黒ごま、昆布

コレ、今一番ハマっています!焼いたお肉にそのままつけるととっても美味しいです。塩でも醤油でもなく、みそというのも新鮮なんですが、山椒の粒がそのまま入っていて、この香りがすごく良くて、くせになる味です。

見た目はちょっと辛そうなみそです。

お肉はもちろん、野菜にも合うし、我が家では納豆に混ぜたり、アボカドに混ぜてサラダにしたり、いろいろ活躍中です!
コレ一つで味がガラッと変わります。

「七味」という事でもちろんピリ辛なのでお子様はちょっと難しいと思いますが、そこまで辛くはないので、辛いものが苦手な大人でも美味しくいただけると思います。

塩だれの素 焼肉ザパンチ

【原材料】
塩、フライドガーリック、こしょう、唐辛子、ローストガーリック

塩やガーリックなどが結構ゴロゴロ入っています。この粒感が良いですね!

塩ダレや塩+レモン に飽きてしまった方にオススメです。

この焼肉ザパンチをお皿に出して、レモン汁などの柑橘果汁を合わせるとタレ完成です。私はレモン汁でしか試していませんが、ゆずやすだちも美味しそうですね!

この配合が絶妙なんです。塩+レモンで食べることが多いタンはもちろん、脂ノリノリのちょっとイイお肉などもさっぱりいただけます。野菜も美味しい!そのままサラダに振りかけても良いです。

こちらも唐辛子やこしょうがゴロゴロ入っているのでお子様向けではありません。でも、大人はみんな好きな味だと思います。

まとめ

いつもとちょっと違う調味料を使うと、料理上手になったような気分なれるので、変わり種調味料って大好きです!
まぁ、焼肉の場合は料理上手も何もないんですけどね、、、。

いつものバーベキューも付けダレがいろいろあったら、ちょっとずつ違う味で食べるのも楽しいし、美味しいし、ちょっと豪華になりますよ!

私は、よく行くスーパー(普通のスーパーです。)で発見したのですが、コレ気になるけど売ってないよ→という方はネットでチェックしてみてください。

▼焼肉ザパンチ 

▼私が買ったものとは違いますが、桃屋からも出てました!

スポンサーリンク