100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

100均で購入。ガス缶カバーが結構良いです。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日、【キャン★ドゥ】でウェットティッシュのケースに付ける用のカバーを発見しました。柄がキャンプっぽくってかわいいし、もしかしたらOD缶カバーにも使えるかな?と思い購入してきました。
それと、以前セリアで購入し、現役活躍中のCB缶カバーもご紹介します。

ウェットティッシュカバー

これは【キャン★ドゥ】で購入しました。

キャンプではあると便利なウェットティッシュのボックス。こんな形の物にピッタリの商品です。

ブルーの蓋が若干気になるけど(個人的には白い方が良いなと)ちょっと雰囲気変わりますね。

これってOD缶にも使える?と思いつき、やってみました!これはアリですね。

使う時はついどっかにやってしまいがちなキャップを収納しておくこともできます。

裏側はこんな感じで、結構ピッタリサイズです!

楽天などでもいろいろウェットティッシュカバーはありますが、ガス缶カバーと兼用できてお手頃価格な物はなかなかないかもしれません。

今まで使っていたOD缶カバー

これも実は【セリア】で買ったニットタイプのペットボトルカバーなんです。

ニットタイプなので、こちらもキャップを収納できます。

色違いもありまして、こんな感じで使っています。

CB缶カバーにも使える?

【キャン★ドゥ】のウェットティッシュカバー、CB缶でも使えるかな?とやってみました。

おぉーこれはアリ?!と思ったのですが、裏側はこんな感じで長すぎたようです。

でも、ゆっくり立ててみると

大丈夫でした!しっかり安定するので問題なさそうです。

セリアのCB缶カバー

これは1年くらい前に買ったものですが、購入してからずっと使っています。

違うメーカーの物などを並べるとごちゃごちゃして見えるCB缶がスッキリ!!

裏側がマジックテープになっていて取り外しができるものです。

素材もしっかりしていて、色も違うので、使いかけと新しいもので色分けしておくとわかりやすくて良いです。

まとめ

【キャン★ドゥ】で買ったウェットティッシュカバーは本来のウェットティッシュのカバーとしてはもちろん、OD缶・CB缶のカバーとしても使えました!カラーをそろえてキャンプサイトをスッキリさせたいという時にはすごく良いと思います。ニットタイプなので、キャップを収納できるところも便利です。

我が家は黒系で統一させて、カッコいいキャンパー目指そうかな?家のインテリアもそうですが、キャンプサイトでも色が統一されているとスッキリ見えて良いですよね。

ルミエールにはちょっと高級な皮タイプが欲しいなと思っていますが、なかなかそこまで手が出ないです。いつか欲しい!!

スポンサーリンク