100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャプテンスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル 60 を買いました。お座敷スタイルにピッタリ!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日、ついに「キャプテンスタッグ CSクラシックス FDパークテーブル 60」を購入しました!!
グルキャンの時にサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)ファミリーにいつも使わせてもらっていて、うっかり我が家の物と勘違いするくらい?!毎回非常にお世話になっておりました。使いやすさは体験済みだったので、商品レビューも見ないで購入しました。今更ですが、なんでもっと早く買わなかったの?!と思ってしまうくらい、とっても良いお買い物でした。それでは早速レビューします。

まずはサイズ詳細

幅:59cm
奥行:53cm
高さ:27cm
重さ:2.7㎏
耐荷重:10㎏

この高さ27cmがお座敷スタイルにピッタリです。大人も子供も使いやすいサイズです。奥行53cmもかなり使いやすいサイズです。3人家族の我が家は、もうテーブルはこれだけで良いのでは?と思います。

重さは2.7㎏。女性でも片手で簡単に持ち運びできます。キャンプの時はこの重さってかなり重要なポイントですね。

折り畳み時もコンパクトです。車の積載問題を考えるとココも大事なポイント!

やっぱり木製ってキャンプ感がアップします!

この木目がキャンプには良いですね。熱に強いステンレスやアルミも捨てがたいけど、やっぱり木製はあたたかみがあって、キャンプにピッタリです。

「CAPTAIN STAG」の刻印も好きです。

ストッパーが付いています

今までサリーちゃんに使わせてもらっていた時は、設営も撤収もしていないので、購入するまで知りませんでしたが、収納時と開いた状態の時に使うストッパーがあります。我が家のテーブルは左右で若干入り具合の差があったので、個体差があるようですが、やっぱりストッパーがあると良いですね。

特に持ち運びの時は安心です。

まとめ

実はまだ本番キャンプでは1回しか使っていませんが、これは一軍決定です!とにかく使いやすい!!キャンプのお座敷スタイルではもちろん、家でも使えるし、本当に買ってよかったです。撤収もあっという間にできるので、子供の遊び場などで撤収の最後まで残していても大丈夫だし、もっと早く買えば良かったです。これからキャンプを始める方には一番初めにオススメしたいアイテムかも。

 

キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー用 机 CSクラシックス FDパークテーブル 60UP-1007

キャプテンスタッグ キャンプ バーベキュー用 机 CSクラシックス FDパークテーブル 60UP-1007

 

スポンサーリンク