100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【3COINS】ウッドコーナーラックが我が家のアレにぴったり!これでキャンプがちょっとおしゃれに快適になりそうです。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日、2019年初キャンプへ行ってきました!今回もとってもステキなキャンプ場で大満足のキャンプスタートとなりました。やっぱりキャンプへ行くと元気になれます。今年もたくさんキャンプへ行きたいと思います。

本日は100均と同じく大好きな【3COINS】で見つけたキャンプアイテムのお話です。あっ、3COINSだけど、1,500円アイテムです。

スタンレーウォータージャグにシンデレラフィット【3COINS】ウッドコーナーラック

サイズをチェックせずに、たぶんイケる!と思って一目ぼれ買いしたのですが、シンデレラフィットでした!木製だしちょっとおしゃれでいい感じ。いやぁー本当にサイズがピッタリで良かったです。

何度も言っちゃいますが、このピッタリ感!素晴らしい!!しかも、下の棚も使いやすい高さで、水筒やコップを置くのに便利です。

今まではどうやってウォータージャグを使ってたの?

今までは、セリアの折たたみチェアを使っていました。コンパクトだし、すぐに組み立てられるし、もちろん椅子としても使えるし、結構気に入っていました。

お友達から頂いた、coronaのバケツとも高さがピッタリで、使いやすい!!ただちょっと低すぎるのと、おしゃれ感には欠けるところがあったんですよね。

折り畳みが簡単にできちゃいます!

今までもキャンプで使えそうでリーズナブルな棚をいろいろチェックしていたのですが、お手頃価格な物って、ネジだったり折り畳みできるものを見つけられませんでした。それが、【3COINS】ウッドコーナーラックは簡単に折り畳みできます!

今回購入した一番のポイントはココでした。
スッと棚部分を持ち上げるだけで簡単に畳めます。

耐荷重は4㎏しかないちょっと頼りない支えパーツではありますが、、、。お水を満タンにしたら重量オーバーになるかなぁ。そこは自己責任で使ってみようと思います。

2枚分持ち上げたら、左からパタンと畳めます。

簡易的なつくりと言えばそうなのですが、それゆえにかるーく畳めて、開くと一瞬設営できちゃいます。これはキャンプで使える!!

【3COINS】ウッドコーナーラックのサイズ

ちょっとわかりにくいのですが、高さは約60cm。

棚の半径は、約23.5cmでした。

下段の棚は高さ23.5㎝なので、スタンレーのマグも余裕で入ります。

折り畳み時の厚みは約5cm。これは結構コンパクトになりますね。

まとめ

【3COINS】ウッドコーナーラックは我が家のスタンレーウォータージャグ置きにピッタリでした。1,500円と3COINSではお高めですが、簡単に折りたためて、比較的コンパクトになるので、キャンプによさそうです!ランタン置いてもかわいいし、小さいかごを置いて小物入れにしても!まだキャンプデビューさせていませんが、デビューしたら写真をアップしたいと思います。

スポンサーリンク