100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャンプにオススメの業務スーパー食品第2弾!ローストビーフやチーズポテト、手軽で美味しいものがたくさん。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

本日は、キャンプにオススメの業務スーパー食材第2弾です。まだまだご紹介したいものがたくさんある業務スーパー。家の近くにないよ!って方もいらっしゃるかと思いますが、キャンプ場の近くにもあったりするので、見かけたら是非チェックしてみてください!
それでは早速ご紹介したいと思います。

▼業務スーパー食品第1弾の記事はこちらです

ここ最近の大ヒット!「炙りトロサーモン」

 冷凍食品です。解凍してそのまま使えます。パスタやサラダのトッピング、カルパッチョ、どんぶり、お刺身といろいろな使い方ができます。キャンプでも便利に使えそうですね。中は60グラム×3で小袋になっています。

ボリュームアップさせたい場合はアボカドも追加したどんぶりが良いです!脂がとってものっていて、皮も好きな方にはオススメの一品です。キャンプでどんぶりをしても良いし、キャンプ前の準備で忙しい時の夕飯にも良いですよ!

できてます。切るだけ簡単!!「厚焼き玉子」

こちらは冷蔵品。まぁお惣菜ですね。キャンプの夜の一品にも、朝ごはんにもオススメです。グラム数をチェックしていなかったのですが、結構な量があります。グルキャンでも安心。

こんな感じで朝ごはんのサイドメニューにはピッタリです。ごはん作りをどこまでも手抜きしたい私にとっては、「できてるって素晴らしい!!」最高の一品です。

みんな大好き「ローストビーフ」

冷蔵品です。110グラムというボリュームなので、結構食べ応えあります。お値段も業務スーパーなのでお手頃価格。ハムと同じような感覚で買えます。

半分くらいをサラダに乗せてもこのボリューム!ローストビーフサラダだと、サイドメニューというより、メインの一品になりますね。

簡単メイン料理!「さば竜田揚げ」

こちらは冷凍食品です。粉もついているので、そのまま油で揚げます。私はいつも少な目油で揚げ焼きにしています。

左側が竜田揚げです。子供も食べれるし、大人もどんどん食べちゃいます。このキャンプの時はグルキャンで、他にも食べるものがたくさんあり、少し残ってしまいました。

でも、翌朝ストーブで温めなおしたら、またカリッカリになって美味しくいただけました。

カリカリサクサクでお子様大好き「チーズポテト」

ハッシュポテトにチーズが入っています。これはもうお子様に大人気!500グラムという結構大容量ですが、子供が3~4人いればあっという間になくなります。

このキッチリキレイな三角もお気に入りポイント(笑)大人のお酒のおつまみにも良いです。こちらも冷凍食品で、さばの竜田揚げ同様、少な目油で揚げ焼きにしています。

これなら小さくなっても大丈夫!「徳用シーフードミックス」

冷凍のシーフードミックスって加熱するとビックリするくらい小さくなりますよね。。。なので、お料理の仕上がりイメージがかなり変わります。何グラムかという肝心なことを記録(記憶)していなかったのですが、こちらはすごい大容量なので、惜しみなく使えます(笑)

この時のキャンプでは無印良品のパエリアミックスに追加の具として持っていきました!

見た目はパエリアっぽくないけど、、、シーフードミックスをたっぷり追加したので、ちょっと贅沢感があって良かったです。

まとめ

業務スーパーは安くて大容量な物はもちろんなのですが、簡単に調理できるものもたくさんあります。さばの竜田揚げは下味+粉までついてるので、フライパンと油があれば、直ぐにできちゃいます!お料理苦手な私にピッタリです!キャンプメニューどうしよう??と思ったら、業務スーパーをのぞいてみてください!いろいろ出てきますよ→そして、いつも帰りに重くて辛くなる。。。
また今週末のキャンプに備えて、お買い物に行ってきます!

スポンサーリンク