100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

QUICKCAMP(クイックキャンプ)のローチェアと2人掛けフォールディングベンチはコスパ最高です!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

ブログの更新をせずに(できずに?!)週末はまたキャンプへ行ってきました!そのレポはまた後日書きますが、紅葉も楽しめてこの秋最高に良かったキャンプでした。
本日はそのキャンプにも持って行った、QUICKCAMP(クイックキャンプ)のローチェアと2人掛けフォールディングベンチのお話です。お手頃価格なのに、座り心地の良いこのチェアとベンチは本当にオススメアイテムです!

我が家が使っていた椅子

以前はこんな感じの椅子を使っていました。

とてもコンパクトに収納できるし、座り心地も悪くなく、非常に重宝していました。ですが、ちょっとしたデメリットもありました。やはり、設営撤収に少し時間がかかる事と、風に弱い事。そして、やっぱりもうちょっとだけ座り心地の良さが欲しかったのです。我が家は無駄に?!荷物が多いので、このちょっとした作業が負担でした。

出し入れが簡単な椅子があれば、テントの設営前にサクッと出すこともできるし、撤収の際も最後の方までそのままでもOKなので、子供の居場所が確保できるのもありがたいですね。

QUICKCAMP(クイックキャンプ)ローチェア

これ、この価格でここまで?!と感動したアイテムです。4月に開催されてたアウトドアデイジャパンにQUICKCAMP(クイックキャンプ)さんが出店していたので、その時にお試しして、発売されたら絶対買うぞ!と常に発売状況をチェックし、発売と同時に即ゲットしました!

比較的コンパクトに収納できるのに、背もたれと座面にクッションが入っているので、とっても座り心地がよく、パンっと2つに折りたたむだけで撤収も完了する優れモノです。設営撤収も早くなったし、座り心地もアップして、お手頃価格で大満足でした。

この背もたれと座面のクッション、生地の張り具合で座り心地が全然違います。

簡単にたためます。そして、この持ち手があることで運びやすさもアップ!

クイックキャンプ公式サイトより 商品詳細
【商品特徴】
・人気のナチュラルカラーと木製アームレスト仕様ローチェア
・ゆったりくつろげる少し広めの座面幅
・背もたれとシート部分にはクッション材を入れて座り心地を向上
・軽量アルミフレーム製 マットブラック塗装
・持ち運びに便利なストラップ付き
・1シーズン(180日)の製品保証付き

【商品スペック】
QUICKCAMP(クイックキャンプ) 折りたたみ 1人用ローチェア
●展開サイズ:約65cm×59cm×72cm
●収納サイズ:約65cm×62cm×11cm
●座面高:約32cm
●重量:約3.4kg
●耐荷重:90kg
●素材 フレーム:アルミ 生地:ポリエステル600D(内側ウレタンフォーム入り)
●180日間の製品保証 初回お届け日から180日間、適切な使用方法及び用途において 製品に起因する不具合が発生した場合、 無償で修理もしくはパーツ交換等対応いたします。
メーカー希望小売価格: 3,980 円

残念ながら、2018年12月3日現在、こちらのローチェアは売り切れのようです。

QUICKCAMP(クイックキャンプ)フォールディングベンチ

我が家は3人家族なので、ローチェアを3つ購入する事も考えましたが、グルキャンもするし、ちょっと荷物を置いたりもするので、ベンチもありだなと思っていました。そして、こちらもアウトドアデイジャパンでお試ししたので、座り心地は確認済み!これはもう買うしかないなと、速攻で購入しました。こちらもローチェア同様、クッションが入っているので、とても座りやすい事が選んだ一番のポイントです。

クイックキャンプ公式サイトより、画像と商品について

f:id:campiku:20181203205053j:plain



【商品特徴】

・2人でも1人でも丁度いい103cm幅の折り畳み背付きベンチ
・流行のロースタイルキャンプに対応する座面高28cmローチェア
・軽量で強度も高いアルミフレームで持ち運び簡単。折りたたんだ状態で運べる取っ手付き
・丈夫な2枚重ねの生地にウレタンクッションを挟み、座り心地をアップ
・リラックスできる雰囲気抜群の木製アームレスト
・QUICKCAMPブランドタグ付き・キャンプサイトに馴染むカラーリング


【商品スペック】

●展開サイズ : 約103×58×67cm(座面高28cm)
●収納サイズ : 約103×9×63cm
●重量 : 約4.6kg ●耐荷重 : 160kg
●素材 : 表地:600Dポリエステル(ウレタンフォーム入り)
フレーム:アルミ

火気の近くでは使用しないでください。
お届け日から180日間製品保証付き
※お客様の瑕疵による破損は対象外となります。
メーカー小売希望額 :5,780 円

まとめ

キャンプの椅子については、人それぞれ選ぶポイントがあると思います。座り心地を優先して投資する方も、お座敷スタイルが多いから椅子にはこだわらないとか、積載問題でとにかくコンパクトに!!とか。
我が家の場合は座り心地も重視したいけど、今年は他にもたくさんキャンプギアを買っていたので、高級チェアを買うほど予算はなく、どうしようと思っていたところでクイックキャンプと出会いました。これは本当にコスパ良しです。

このセッティング、憧れてたやつです!ブラックもカッコイイ!

ちなみに、テーブルはニトリのラックです。これもサイズピッタリ!
クイックキャンプのローチェアとベンチは今年のいく子ベストバイかなと思っています。

スポンサーリンク