100均アイテム

キャンプで使える100均グッズ2018年ベストバイ。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。

今年はたくさんキャンプへ行って、たくさん100均にも行きました。そんな私が選んだ「キャンプで使える100均グッズ2018年ベストバイ」をお知らせしたいと思います。どのアイテムも一軍で毎回大活躍の為、順位は決めきれなかったので、順不同です。

 

【ダイソー】風でズレない物干しハンガーロープ5m

タープ下やツールームテントの中に取り付けると、ランタンや飾り、時には洗ったTシャツまで干すことができます。

 

ズレないためのこの形が優秀。
初めに買ったブルーを使っていますが、やっぱり洗濯ロープ感があるので、できればもっとアウトドアっぽいカラーが欲しいです。とは言いながらも、毎回一軍で使っています。そして、家でも愛用しています。

 

【ダイソー】セラミックフルーツナイフ

かなり小型ですが、キャンプで使うには程よく、何より鞘付きなので持ち運びしやすいです。そして、結構切れ味も良いです。小型のナイフが好きなので、家でも結構これで料理してます。

 

【セリア】コットンマット

柄もキャンプっぽいし、しっかりした素材なので、汚れてもガンガン洗えます。お気に入りのニトリのラック(我が家のメインテーブル)に置いて使っています。

 

スポンサーリンク

【セリア】タンブラーカフェスタイル柄

ダブルウォールタイプで温かいものを入れてもコップが熱くならないし、軽くて丈夫なので、お気に入りです。そしてちょっとおしゃれ。

▼このアイテムを紹介した記事はこちら▼

【セリア】ステンレス食器手つきボウル(シェラカップ)

「手付きボウル」という名前ですが、シェラカップと同じ形状です。直火にはかけられないものの、キャンプの食器としては大活躍でした。持ち手があるので、子供も使いやすかったようです。やっぱり軽くて丈夫できれいに重ねられるところが便利ですね!

 

紙コップ&紙皿

今年は特にキャンプっぽいデザインのものがたくさん出ていて、本当にお世話になりました!どの100均でも買いましたが、【セリア】のものが一番気に入ってリピートしました。

 

【セリア】パックケース

見た目がかっこよくて買いましたが、パチッとしっかり蓋が閉まる優秀なケースです。

 

我が家ではカトラリー系をまとめて入れています。スッキリ収まるし、持ち運びもしやすく、サイトに出しておいてもごちゃごちゃしません。

 

ロングタイプのターボライター

ターボタイプってキャンプではとっても使いやすいです。メーカーの物の方が持ちがよいようですが、お手軽さ重視で我が家は100均のものをずっと使っています。

 

我が家で2018年大活躍だった100均アイテム

今年はキャンプブームという事もあり、大好きな100均でもたくさんキャンプグッズが登場しました。毎回発掘するのが楽しかったです。今回はいつも持って行く「我が家の使える!」アイテムを集めてみました。
また来年もキャンプで使える100均グッズをいろいろ発掘して、お手軽に便利で使いやすく、ちょっとおしゃれなキャンプを目指していきたいです!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム