100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャンプで使える100均グッズ2018年ベストバイ。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

今年はたくさんキャンプへ行って、たくさん100均にも行きました。そんな私が選んだ「キャンプで使える100均グッズ2018年ベストバイ」をお知らせしたいと思います。どのアイテムも一軍で毎回大活躍の為、順位は決めきれなかったので、順不同です。

【ダイソー】風でズレない物干しハンガーロープ5m

タープ下やツールームテントの中に取り付けると、ランタンや飾り、時には洗ったTシャツまで干すことができます。

ズレないためのこの形が優秀。
初めに買ったブルーを使っていますが、やっぱり洗濯ロープ感があるので、できればもっとアウトドアっぽいカラーが欲しいです。とは言いながらも、毎回一軍で使っています。そして、家でも愛用しています。

【ダイソー】セラミックフルーツナイフ

かなり小型ですが、キャンプで使うには程よく、何より鞘付きなので持ち運びしやすいです。そして、結構切れ味も良いです。小型のナイフが好きなので、家でも結構これで料理してます。

【セリア】コットンマット

柄もキャンプっぽいし、しっかりした素材なので、汚れてもガンガン洗えます。お気に入りのニトリのラック(我が家のメインテーブル)に置いて使っています。 

イロチ買いしました。

形違いもお気に入り。

【セリア】タンブラーカフェスタイル柄

ダブルウォールタイプで温かいものを入れてもコップが熱くならないし、軽くて丈夫なので、お気に入りです。そしてちょっとおしゃれ。

 ▼このアイテムを紹介した記事はこちら▼

【セリア】ステンレス食器手つきボウル(シェラカップ)

「手付きボウル」という名前ですが、シェラカップと同じ形状です。直火にはかけられないものの、キャンプの食器としては大活躍でした。持ち手があるので、子供も使いやすかったようです。やっぱり軽くて丈夫できれいに重ねられるところが便利ですね!

紙コップ&紙皿

今年は特にキャンプっぽいデザインのものがたくさん出ていて、本当にお世話になりました!どの100均でも買いましたが、【セリア】のものが一番気に入ってリピートしました。

【セリア】パックケース

見た目がかっこよくて買いましたが、パチッとしっかり蓋が閉まる優秀なケースです。

我が家ではカトラリー系をまとめて入れています。スッキリ収まるし、持ち運びもしやすく、サイトに出しておいてもごちゃごちゃしません。

ロングタイプのターボライター

ターボタイプってキャンプではとっても使いやすいです。メーカーの物の方が持ちがよいようですが、お手軽さ重視で我が家は100均のものをずっと使っています。

まとめ

今年はキャンプブームという事もあり、大好きな100均でもたくさんキャンプグッズが登場しました。毎回発掘するのが楽しかったです。今回はいつも持って行く「我が家の使える!」アイテムを集めてみました。
また来年もキャンプで使える100均グッズをいろいろ発掘して、お手軽に便利で使いやすく、ちょっとおしゃれなキャンプを目指していきたいです!

スポンサーリンク