100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【神奈川県 相模原市】パディントン ベア・キャンプグラウンドへ行ってきました。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの入園料込みに感動!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

先日、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」園内のキャンプ場『パディントン ベア キャンプグラウンド』でグルキャン してきました!水まわりがイマイチなクチコミがちらほらありましたが、2日間まるまる遊んでとっても楽しかったです。特に遊び盛り、5歳の息子は今までで一番楽しいキャンプ場だったそうです。

それでは苦手なレポスタートです。

パディントン ベア キャンプグラウンドの概要

▼住所▼
〒252-0175 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
相模湖リゾートプレジャーフォレスト内

▼TEL▼
キャンプ場フロント:042-685-0917
※予約はネットです。

▼公式サイト▼

https://www.pica-resort.jp/paddington/

  • オートサイト
  • サイト数 54
  • サイトの広さ 約100㎡
  • 定員 6名 車1台 テント・タープ各1張
  • ペットOK
  • チェックイン 13:00-16:00
  • チェックアウト 12:00

ザブッとした説明で申し訳ありません。公式サイトにかなり細かい「よくある質問」があるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

パディントン ベア キャンプグラウンドはPICAリゾート

今回行くまで知らなかったのですが、ココはPICAリゾートなんです。

と言うことは、ハッピーフライデー割引アフターホリデー割引があります!

▼ハッピーフライデー割引▼

金曜と土曜を含む同施設「2泊以上」すると、金曜日の宿泊料金が

 オートキャンプサイトは無料

 オートキャンプサイト以外は半額

になります。金曜日は21時までチェックインできます。(土曜日は朝9時からOK)

予約は金曜からでも、実際のチェックインは土曜の午前中、という利用でも良いそうです。
オートサイト以外は金曜日分の半額が発生しますが、土曜の朝9時からチェックインできるのは良いですね!

 

▼アフターホリデー割引▼

日曜もしくは連休最終日と
その翌日を含む同施設「2泊以上」すると、月曜(連休の場合火曜)の宿泊料金が

 オートキャンプサイトは無料

 オートキャンプサイト以外は半額

となります。月曜から1泊利用する場合でも、日・月で予約しておき、月曜の朝からチェックインし、長い滞在を楽しむこともできます。

今回は、土日宿泊だったのですが、ハッピーフライデーを利用し、土曜日の午前中にチェックインしました。アウトが12:00なので、滞在時間が長く、ゆったりとしたキャンプもできますし、プレジャーフォレストで遊ぶ事もできます。新幕デビューでゆっくり設営したい時も助かりますね!

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの入園料込み

通常、大人1,000円・子供700円・愛犬700円のプレジャーフォレストの入園料がキャンプ料金に含まれます。
今回のキャンプでは、土日両日プレジャーフォレストへ行ったので、3人家族の我が家は5,400円もお得だったことになります。ちなみに、キャンプ場の料金は7,800円でした。6名の定員が全員大人だったら1日6,000円。2日で12,000円!元取るどころかお得すぎ。

更に、今の季節は「さがみ湖イルミリオン」も見れちゃいます。(今期は2018年11月3日 〜 2019年4月7日)これがとってもキレイで良かったです。この季節のこのキャンプ場ならではの魅力ですね。
ただ、とても広大な敷地内の為、車移動必須です。設営後に一杯飲んじゃうとイルミリオンを見に行けないので、そこだけ注意です!

まずはサイトと水回りをチェック

今回はAサイトに宿泊しました。

広々としたサイトです。

水場はクチコミ通り、ワイルド系。なのに、洗剤やスポンジがあるあたりがPICAですね。後ろに見えるのがゴミ捨て場です。この近さはとても使いやすかったです。

一番のワイルドポイントは、この排水溝。しっかりゴミを取ってから洗い物をしないと、そのまま流れてしまいます。。。キャンパーのマナーとして当然の事ではありますが、改めて水場のゴミには気を付けて使っていきたいなと思いました。

こちらはトイレの外観。

ちょっと経年劣化はありますが、水も普通に出るし、ハンドソープがある!!

こちらも、キレイに清掃されていて、流れも問題ありませんでした。予備のペーパーはモリモリあります。他のサイトには流れが悪そうなトイレもあったので、そこはキャンプ場に確認した方が良いかもしれません。

今回利用したAサイトの近くにはありませんが、他のサイトにはシャワールームがありました。

プレジャーフォレストを満喫

土曜日

  • 設営後プレジャーフォレストで遊ぶ
  • 一度キャンプ場へ戻った後、イルミリオンを見に行く

日曜日

  •  チェックアウト後プレジャーフォレストで遊ぶ

プレジャーフォレストにはフリーパスもありますが、小学校低学年くらいまでのお子様なら、無料でできる「ピカソのタマゴ」で遊び、1つか2つ有料アトラクションで遊ぶのがオススメです。

ピカソのタマゴは子供が自由に考えながら遊ぶことができる全27種類のアスレチックです。

という事で、3回も行っちゃってます。子供はもちろん、大人も久しぶりのテーマパークを楽しんできました。最近はめっきりデートとかしないので、ちょっと新鮮でした☆普段の休日は、ほぼキャンプとキャンプの片付けと次のキャンプの準備をしてます。

敷地内に温泉もあります!

こちらもキャンプ場からは車移動になりますが、プレジャーフォレストの敷地内に、さがみ湖温泉「うるり」という温泉施設があります。プレジャーフォレストは駐車場代が1,000円かかるのですが、「うるり」を利用すると、その1,000円を返金してくれます。更に、キャンプ場利用者は50円OFFの優待もあります。
キャンプの帰りに温泉に寄ることが多い我が家にはとってもありがたいサービスでした。

そして、うるりの中で食べた遅めのお昼ご飯。とっても美味しかったです!

まとめ

サイトは広々、プレジャーフォレスト行き放題、温泉施設ありと我が家にとっては最高のキャンプ場でした。息子はとっても楽しかったそうで、あのキャンプ場にまた行きたいと初めてリピートリクエストがありました!
Aサイト以外のサイトも少しのぞいてみると、ちょっとトイレが・・・な所もあったので、水回りにこだわる方にはオススメできませんが、そこはアウトドア!と割り切れて遊び盛りのお子様がいらっしゃるファミリーにはオススメのキャンプ場です!我が家はまた是非行きたいと思います。

スポンサーリンク