100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【ダイソー】の人気商品、落ち落ちVシリーズ「エリ・そで洗濯せっけん ケース付き」はとっても使いやすかったです。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

結構前のお話ですが、アウトドア用品充実のヒマラヤセールで息子が大好きなCHUMS(チャムス)のTシャツを買ったのですが、欲しいという色がホワイトだったのです。どんなボトムスにも合わせられるけど、やはり5歳児・・・食べこぼしなどでよく汚してしまうので、毎回洗濯には苦労していました。
以前から気になっていた【ダイソー】の人気商品、落ち落ちVシリーズ「エリ・そで洗濯せっけん ケース付き」をようやくゲットしたので、早速使ってみました。とにかく使いやすくて、もっと早く買いたかったなというのが一番の感想です。
それでは早速レビューします。

ダイソー 落ち落ちVシリーズ エリ・そで洗濯せっけんケース付き

コレ、以前からずっと欲しかったのです。せっけんというよりも、このケースが欲しかった!小さいお子様のいらっしゃる方ならご存知かと思う洗濯せっけん「ウタマロ」。これをカットしてこのケースに入れると使いやすいそうで、「ウタマロ」ヘビーユーザーの私は【ダイソー】へ行くたびに毎回チェックしていましたが、数か月出会えませんでした。

パカッと開くとこんな感じ。

せっけんが消しゴムっぽくセットされています。

付属のせっけんなので、もちろんジャストサイズ!このせっけんがなくなって、「ウタマロ」を入れる日が今から楽しみです。

一番のポイントはココ!


うわっ!反対向きに写真と撮ってしまいましたが、「PUSH」と書いてあります。ココを押してせっけんを繰り出すようにして使うことができるのです。もちろん、手にもせっけんが付かず、汚れている部分をピンポイントでこする事ができます。しかも、ハードケースなのでゴシゴシしっかり洗えます!
汚れ落ちの良い洗濯せっけんは手が荒れてしまう方もいらっしゃると思いますが、この作りならばそんな心配もいりません。

大好きなCHUMS(チャムス)がシミにやられています。


息子はこのブービーバードが大好きなようで、とってもお気に入りのティーシャツ。

ちょっと暗くてわかりにくい写真で申し訳ないのですが、先日のキャンプで定番の餃子を食べた時に、やっぱりやっちゃったんですね→しかも、気が付かずに一度普通に洗濯してしまい、しばらく放置してしまいました。
さぁ、【ダイソー】のエリ・そで洗濯せっけんの出番です!

使い方

1 衣類を水に浸し、汚れ部分にムラなくせっけんを塗ります。


2 3~5分以上水に浸します。しつこい汚れの場合は30分程度浸すと効果的。
3 ほかの洗濯物と同様に洗濯します。その前に少しもみ洗いするとより良いそうです。

さぁ、肝心の汚れは落ちたのでしょうか?

残念ながら、いく子的には若干汚れが気になるものの、ほぼほぼ落ちて、着ても良いレベルにはなりました。

 

「ウタマロ」せっけんを使ったらどうだったんだろう?

ヘビーに使い過ぎて、薄っぺらくなった我が家の「ウタマロ」。コレ、本当によく落ちるので、泥汚れや食べこぼし、靴洗いにも大変重宝しています。今回もコレで洗ったら、しっかり汚れが落ちたかも?!
この「ウタマロ」せっけんを今回ゲットしたケースに入れたらそれはもう神的に使えるアイテムになるのではないでしょうか!

まとめ

【ダイソー】の人気商品、落ち落ちVシリーズ「エリ・そで洗濯せっけん ケース付き」はこのケースがとにかく使いやすい!付属のせっけんも結構汚れが落ちて良いのですが、「ウタマロ」を投入したら更に効果がアップしそうです!キャンプで付いてしまった汚れ落としはもちろん、靴洗いにもとっても使いやすいと思います。人気商品であまり見かけませんが、もし発見したら是非使ってみてください!

 

スポンサーリンク