100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

キャン★ドゥ・セリアで発見!キャンプに使えそうな食器。シーズンオフだと思ったのに、ありました。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

これからの季節、キャンプへ行く方はストーブがあったり、それなりの装備のあるガチキャンパーが多いと思います。となると、やっぱり私の大好きな100均もキャンプアイテムはどんどん少なくなっていきます。
そんな中!新商品??キャンプで使えそうな食器(私が出会ってなかっただけでしょうか?!)を発見しました!
早速ゲットしてきたので、レビューしたいと思います。

【キャン★ドゥ】バンブーシリーズ

これ、前からあったのでしょうか?結構パトロールしているんですけどねぇ。私は最近発見しました。木目柄がとってもオシャレです。
「バンブーファイバー」と呼ばれ、その名の通り竹を原料としていて、環境にやさしく安全性もと言われている素材でできています。非常に軽くて、割れにくい素材だそうです。
表面塗装:ウレタン塗装
本体:メラミン樹脂・バンブーファイバー・コーンパウダー
耐熱温度:70℃(食洗器はもちろん、レンジもNG)


今回購入したのは4アイテムです。
プレートは大きな順に、約18cm・約13.5cm・約9.5cm
ボウルは、約 直径9cm×高さ4.8cm
どれも今までのキャンプで使っていたサイズに近いので、早速活躍してくれそうです。

木目調が本物っぽいし、軽くて割れにくいとの事なので、キャンプにピッタリ!メインでも予備でも持っておくと安心なアイテムです。
また、小さいお子様がいる方は家でも使いやすそう。個人的に、プラスチック製よりなんとなく温かみがあって好きです。唯一残念なのは耐熱温度が70℃なので、食洗器やレンジが使えない事です。
早速次回キャンプで使ってみます!その前に、家で使っちゃうかも。


【セリア】ステンレス食器 ミニボウル(直径15.5cm)

セリアのステンレス食器は使いやすくて、今でも一軍で使用しています。私が持っているものは普通のお皿タイプだったのですが、今回ボウルタイプを発見しました!

このシリーズは軽くて使いやすくてお気に入りです。ステンレスなので、食洗器も使用可能なところが高ポイント!キャンプ場では軽く洗って、家でまとめてザーッと洗えるのはずぼらなくせに若干細かい私にピッタリ!
サラダやフルーツを入れるにもちょうど良いし、取り皿としても使いやすそうです。我が家ではすぐに一軍で使うと思いますが、軽いので予備の食器としても重宝しそう。

【セリア】ステンレス食器 スクエア(約11.5×11.5cm)

こちらは今までのものとは別シリーズのようで、重みがあります。その分、すごくしっかりした感じがします。取り皿、ちょっとしたおつまみ入れ、我が家のキャンプではよく登場するお刺身や餃子のお醤油入れにもピッタリサイズ!

まとめ

100均のキャンプ用品が少なくなってくる季節ですが、やっぱりまだまだありますね。こういう発見(発掘?!)があるので、趣味の100均パトロールは楽しくてやめられません。良いものを発見した時のテンションのあがり具合、そう!幸せです。今度もどんどん発掘したいと思いますので、その時はお付き合いください。

スポンサーリンク