100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

2018年11月、ダイソーで買ったキャンプで使えるもの5品!やっぱりダイソーはアイテムが充実していました。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

随分涼しくなってきて、キャンプはしばらくお休みの方もいらっしゃると思います。このシーズンになると100均もアウトドア系アイテムが少なくなってきます。非常に残念です。でもやっぱり使える定番品はありますし、一部ではちょっとした新商品もあったりするので、めげずにパトロールしてます!
本日は、来週にも行こうとしているキャンプで早速使えるアイテムをご紹介します。

GARAGE BASE ティッシュカバー

わりと最近発売されたGARAGE BASEシリーズ。キャンプで使えそうなものがいくつもあるのですが、今回はティッシュカバーを買いました。特に小さい子供がいると必須アイテムのBOXティッシュやキッチンペーパー。そのまま出しておくとやっぱり生活感がでるというか、、、ちょっとイマイチなんですよね。そんな時にピッタリです。
我が家ではキッチンペーパーを入れる用にしたいと思います。

BOXティッシュ用は別シリーズのものを使っています。どちらもナチュラルカラーにしています。


300円だけど、2畳のホットカーペットにピッタリ!保温アルミシート

これからの季節はやっぱり電源サイトでホットカーペットの方も多いと思います。キャンプでは定番のアルミシート(銀マット)ですが、寒くなると特に必須アイテムです!地面からの冷気をかなり抑えてくれます。我が家の場合、基本フロア全てにアルミシート(銀マット)を敷き詰めるようにしています。このひと手間でテント内での過ごしやすさが随分違うと思います。ホームセンターで買ったものもありますが、現在所有しているテントが結構大きなもので、フロア全て敷き詰めるにはもう少し必要だったので、近くのホームセンターよりも安かったダイソー300円商品をゲットしました。

180×180だと2畳のホットカーペットにピッタリなので、合わせて使おうと思います。


温かい鍋料理にもピッタリなどんぶりBOWLと使いやすい竹箸

お湯が出ないキャンプ場も多いので、この季節はだんだん洗い物が辛くなってきます。エコではありませんが、そんな時はやっぱり紙皿が便利です。ただ、秋冬は温かいものがたべたくなるので、容器が熱くなりにくいタイプの「どんぶりBOWL」を買いました。これはポリスチレン製のもので、発泡スチロール製のものよりもかさばらず、形が崩れにくいところが気に入りました。
それと、便利なつまようじ付き、個包装の竹箸も買いました。グルキャンの時はつまようじも便利だし、個包装なのでザクっとまとめて出しておいてもみんなが使いやすいですよね。

あると便利な着火剤

BBQはもちろん、焚火の時も、着火剤があると便利です。チューブタイプのもの使ったことはありますが、この小パックタイプの方が携帯も便利ですし、手軽に使えるので結構気に入っています。

まとめ

やっぱりダイソーはキャンプで使えるアイテムがたくさんあります!今回購入したアイテムは早速来週のキャンプで使う予定です。100円という買いやすさはもちろんですが、クオリティの高いものがたくさんあるので、今後もキャンプで使えそうなアイテムをどんどん発掘していきたいです。

スポンサーリンク