キャンプアイテム ファッション・メイク

冬キャンプに備えてユニクロで買い物しました。ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは本当に小さくて、キャンプにピッタリ!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

冬キャンプの防寒対策はどうしてますか?やっぱりダウンは外せませんよね。

インナーダウンと言ったらユニクロ!今までベストは持っていましたが、今回はキャンプに備えて長袖のジャケットタイプを購入しました。形もキレイだし、本当にコンパクトでキャンプはもちろん、普段使いもできそうで、早速お気に入りになりました。その他にも少しお買い物をしたので、レビューしたいと思います。

ユニクロ ウルトラライトダウンコンパクト ジャケット

<素材>
表地:ナイロン 65%  ポリエステル 35%
中わた:ダウン 90%  フェザー 10%
裏地:ポリエステル 100%

 

去年も欲しいなと思いながらも、ダウンベストのみで過ごしていました。今回購入しようと思った一番のポイントは、この内側に折り込んだ後にとめることができるスナップです。これがないと滑ってしまい、折り込んでも出てきてしまうんですよね。

ボコボコしたりせず、すごく自然にVネックになってくれます。これはこっそり着込みたいとか、アウターの形によってはすごく重宝する機能です。

 

さらに、ウエスト部分のラインが少し絞られていてキレイです。インナーとして使おうと思っていましたが、アウターでも使えるデザインでした。

 

内側にもポケットがあり、収納袋をしまっておけます。この収納袋、なくしてしまうと事があるので、これは良いですね。ベストに付いていた収納袋は私も夫もなくしたようです・・・。

 

そして、その収納袋にしまうとこのサイズ!わかりにくいけど、ほぼ手のひらサイズです。予備の防寒着としてかばんに入れるにはとっても助かります。

 

ユニクロマジック!ほかにも買っちゃった

何だろう?ユニクロマジック??1着だけ買うってあまりないんですよね。私が散財タイプだからかな・・・。ネットで買ったので、「送料を無料にするため」という表向きの言い訳をしながらポチっとしました。でも今回はかなり控えめに(笑)

 

大活躍の予感!ボーダーボートネックT

今年の夏大活躍だったボーダーTシャツ。長袖も欲しくなったので、「ボーダーボートネックT」をキッズの160サイズで買いました。程よいフィット感で着やすいです。綿100%で、生地もしっかりしているので、長く着られそうです。無印良品とも比較してみたい!まず、お値段は圧倒的にユニクロが安いですね。

 

スポンサーリンク

隠れた名品!シュウノウバッグはかさばらない

お次は、「シュウノウバッグ」です。これはネット限定販売のようでした。

「ULTRA LIGHT DOWN」と書いてあるので、ダウン収納用のようです。やはりなくしちゃう方が多いのかな?

私は今回、キャンプの衣類のパッキングに使おうと購入しました。左がウルトラライトダウンコンパクトジャケット(レディースMサイズ)についていた収納袋。真ん中が「シュウノウバッグS」右が「シュウノウバッグM」です。

これはもしや隠れた名品かも! 今持っているダウンジャケットも圧縮してしまえるし、着替えを入れても良いし、持ち帰る洗濯物を入れても良さそう。何より、袋本体がかさばらないのが良い。Lサイズも買えばよかったかも。どのサイズも190円(税抜き)でした。

 

 

まとめ

今や全国民が持っているのでは? と思うくらいのインナーダウン。やっぱりユニクロは安くて高性能で良かったです。キャンプだけでなく、普段もどんどん使い倒します!

ボーターTは無印良品と比較したいけど、このお値段ですから、ユニクロに落ち着いちゃいそう。

そして、今回発見した隠れた名品「シュウノウバッグ」はキャンプや旅行、お出かけ時の子供のアウター入れなどなど、いろいろな場面で使えそうで、買ってよかったです。次回はLサイズも買うぞ!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム, ファッション・メイク