100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

冬キャンプに備えてユニクロで買い物しました。ウルトラライトダウンコンパクトジャケットは本当に小さくて、キャンプにピッタリ!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

冬キャンプの防寒対策はどうしてますか?やっぱりダウンは外せませんよね。
インナーダウンと言ったらユニクロ!今までベストは持っていましたが、今回はキャンプに備えて長袖のジャケットタイプを購入しました。形もキレイだし、本当にコンパクトでキャンプはもちろん、普段使いもできそうで、早速お気に入りになりました。その他にも少しお買い物をしたので、レビューしたいと思います。

ユニクロ ウルトラライトダウンコンパクト ジャケット

<素材>
表地:ナイロン 65%  ポリエステル 35%
中わた:ダウン 90%  フェザー 10%
裏地:ポリエステル 100%

去年も欲しいなと思いながらも、ダウンベストのみで過ごしていました。今回購入しようと思った一番のポイントは、この内側に折り込んだ後にとめることができるスナップです。これがないと滑ってしまい、折り込んでも出てきてしまうんですよね。

ボコボコしたりせず、すごく自然にVネックになってくれます。これはこっそり着込みたいとか、アウターの形によってはすごく重宝する機能です。

さらに、ウエスト部分のラインが少し絞られていてキレイです。インナーとして使おうと思っていましたが、アウターでも使えるデザインでした。

内側にもポケットがあり、収納袋をしまっておけます。この収納袋、なくしてしまうと事があるので、これは良いですね。ベストに付いていた収納袋は私も夫もなくしたようです・・・。

そして、その収納袋にしまうとこのサイズ!わかりにくいけど、ほぼ手のひらサイズです。予備の防寒着としてかばんに入れるにはとっても助かります。

ユニクロマジック!ほかにも買っちゃった

何だろう?ユニクロマジック??1着だけ買うってあまりないんですよね。私が散財タイプだからかな・・・。ネットで買ったので、「送料を無料にするため」という表向きの言い訳をしながらポチっとしました。でも今回はかなり控えめに(笑)

大活躍の予感!ボーダーボートネックT

今年の夏大活躍だったボーダーTシャツ。長袖も欲しくなったので、「ボーダーボートネックT」をキッズの160サイズで買いました。程よいフィット感で着やすいです。綿100%で、生地もしっかりしているので、長く着られそうです。無印良品とも比較してみたい!まず、お値段は圧倒的にユニクロが安いですね。

隠れた名品!シュウノウバッグはかさばらない

お次は、「シュウノウバッグ」です。これはネット限定販売のようでした。「ULTRA LIGHT DOWN」と書いてあるので、ダウン収納用のようです。やはりなくしちゃう方が多いのかな?
私は今回、キャンプの衣類のパッキングに使おうと購入しました。左がウルトラライトダウンコンパクトジャケット(レディースMサイズ)についていた収納袋。真ん中が「シュウノウバッグS」右が「シュウノウバッグM」です。これはもしや隠れた名品かも!今持っているダウンジャケットも圧縮してしまえるし、着替えを入れても良いし、持ち帰る洗濯物を入れても良さそう。何より、袋本体がかさばらないのが良いです!Lサイズも買えばよかったです。どのサイズも190円(税抜き)でした。

まとめ

今や全国民が持っているのでは?と思うくらいのインナーダウン。やっぱりユニクロは安くて高性能で良かったです。キャンプだけでなく、普段もどんどん使い倒します!ボーターTは無印良品と比較したいけど、このお値段ですから、ユニクロに落ち着いちゃいそう。そして、今回発見した隠れた名品「シュウノウバッグ」はキャンプや旅行、お出かけ時の子供のアウター入れなどなど、いろいろな場面で使えそうで、買ってよかったです。次回はLサイズも買うぞ!

スポンサーリンク