100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

ダイソー切り株コースターでおしゃれキャンプ感アップ!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日も千葉でキャンプしてきました。涼しくなってきたので、千葉キャンプは良いですよねぇ。さすがにそろそろキャンプレポを書きたいなと思っております。キャンプブログだし!
と、言いながらも、本日はちょっとしたキャンプ小物のお話です。おしゃれキャンパーの方が使っていて気になっていたアイテム「切り株コースター」。なんと【ダイソー】にもあったのです。これは100均好き主婦キャンパーとしては外せないアイテムです!!早速購入したのでレビューします。

ダイソーの切り株コースター

結構前から出ていた商品のようですが、今まで全く気づきませんでした。見つけたときは二度見してしまうくらいビックリしました!!天然木ですよ!

品名:合成漆器
表面塗装の種類:ポリ酢酸ビニル
素地の種類:天然木

f:id:campiku:20181030121246j:image

コースターの使いやすさは今まで気にしたことないのですが、普通に使えます。はい。
天然木という事で、物により大きさや年輪など様々です。チェックしてから購入した方が良さそうです。

早速使ってみた!

なかなか良い感じです。おしゃれキャンプ感が出たかも!
ちなみに、このマットとタンブラーは【セリア】です。大好きな100均のキャンプテーブルコーディネートです!

実はちょっと良いやつも持ってます

100均ゴリ押ししておいてアレですが、グアムへ行ったときに見つけた【Lipper International】というブランドのものです。すごくお買い得だったので、キャンプで使えそうだと思って買ってきました。
ちゃんと調べてみると、日本のAmazonや楽天で買おうとすると4枚セット税込みで3,600円くらいします。高い!!【ダイソー】のなら30枚以上買えちゃうじゃない!

大きくて「木」って感じがすごくします。お値段の違い?!【Lipper International】のコースターはランタンなども乗せられる大きさです。

厚みも木の種類も違います。ただ、この【Lipper International】の樹皮がポロポロはがれてしまうので、【ダイソー】商品の方が持ち運びなど、扱いやすいです。

んー好みもありますが、乗せるもので使い分けたら良いかなと思っています。持ち運びや扱いやすさは断然【ダイソー】。おしゃれ感はやっぱり【Lipper International】。そしてお値段も含めて考えると・・・私は【ダイソー】かなぁ。

まとめ

おしゃれキャンパーが使っている「切り株コースター」はダイソーでも買えます!「切り株コースター」があるとキャンプのテーブルがちょっとおしゃれになります。100円なら手が出しやすいので、気になった方はお試ししてみてください。

スポンサーリンク