100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

お泊まりしても眉毛が消えません。ダイソーでも買える眉毛ティントはキャンプにオススメ!

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

 

本日は最近お気に入りの「眉毛ティント」のお話です。コレがあると本当に眉毛が消えなくて、朝のメイクも楽々!キャンプにはピッタリです。
そんな眉毛ティントが大好きな【ダイソー】にも200円商品で売っていたので、他の商品もあわせてレビューします。

f:id:campiku:20181021000418j:image

 

眉毛は大事!

「お泊りでメイク道具を1つだけしか持って行けない時、何を持って行く?」
という質問を友達の間でした事がありました。
ほとんどの友達が「アイブロウ」と即答。

眉毛があるのとないのでは、結構顔が違うんですよね。。。
キャンプの2日目はうっかりスッピンのことが多いのですが、そんな時でも眉毛があるとちょっと顔が引き締まる気がします。

 

眉毛ティントって?

コレをやっておくと洗顔しても眉毛が消えません。
私の持っているタイプは2つあります。

 

●ペンタイプ

洗顔後にペンで眉毛を描くだけ。スキンケアはその後にします。私は眉毛部分にはスキンケアがつかないようにしています。クレンジングするまで落ちない。と説明書に書いてあるものが多いです。なので、基本的に毎日使うタイプ。クレンジングや洗顔の仕方で残り方は変わってきます。

f:id:campiku:20181021001205j:image

 

●ハケタイプ

洗顔後、スキンケアをした後ならば、油分をふき取ってから塗ります。5分くらいで乾燥してきますが、長く置く方が色が長持ちするそうなので、2時間くらいが目安。もっと長持ちさせたい場合は、夜寝る前に塗って、朝剥がすと良いとの事で、私はそのまま寝て、朝剥がしています。
こちらは最長1週間持つと説明書にも書かれているため、持ちは断然良いです。

f:id:campiku:20181021001245j:image

 

ダイソー200円の眉毛ティントはどうなの?

ちょうど同じタイプのアイテムがあったので、比較してみました。

上:【ダイソー】アイブロウティント ライトブラウン
下:ビーマユ ティントペン ブラウン

f:id:campiku:20181021001849j:image

【使い方】
同じ。洗顔後にペンで眉毛を描くだけです。継続使用により、色が残りやすくなるそうです。

 

【色味】
好みがあると思いますが、名前の通り、ダイソーがライトブラウンでビーマユはブラウンなので、私はダイソーの方が好みでした。

 

【落ちにくさ】
一番気になるポイント。何度も使っていますが同じくらいです。基本的にはクレンジングで落ちるアイテムなので、眉毛もクレンジングをすれば落ちてしまいます。軽めの洗顔、眉毛だけクレンジングしない場合はちゃんと残ってくれます。

 

【お手軽感】
どちらも同じ使い方なので、お手軽です。ペンタイプというのがさっと描けるので、イメージとしてはアイブロウメイクだけ夜にやっておくような感じです。

 

ハケタイプは5日間持ちました

色のの残り方は、私が使った中ではコレが最強でした。

f:id:campiku:20181021001245j:image

K-パレット ラスティングアイブロウティント ライトブラウン

 

この塗って剥がすタイプは私の場合、眉毛のクレンジングは避けて、洗顔はする感じで5日は持ちます。これはすごい!
でも、ちょっと難点もあります。
まずは、ハケタイプなので、ペンよりも塗るのが難しいです。
そして、塗って剥がすまでは海苔が貼り付いているような状態になるので、家族の理解が必要(笑)私は息子に、「ゲジゲジ眉毛怖いよ~」と逃げられたことがあります。。。夫は最近こそ見慣れたようですが(言わないだけ?あきらめた??)はじめはビックリしていました。
正直、剥がすまでは自分でも大丈夫?と心配になるくらいの状態ですが、剥がすと逆に驚くくらいナチュラル眉毛になれます。

 

まとめ

翌日も眉毛があるって素晴らしい!!メイクの時短にもなるし、すっぴんでいてもちょっと違う。
【ダイソー】などのペンタイプは長持ちしないけど、1泊キャンプなら十分だし、とにかく描きやすいです。
ハケタイプは長持ちするので、キャンプの準備に追われる前に備えておけそうだし、連泊でも大丈夫!
もちろんどちらも使わなくて、素直に朝描く時もありますが、やっぱり使った方が朝の感動が違います。
朝の時間が足りない方や、めんどくさがりの私のような方にもオススメです。

スポンサーリンク