100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

家でもキャンプでも!100均アイテムでハロウィン気分。特にミニランタン型はかわいいです。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

10月にもなると100均のハロウィンコーナーが充実しますね。特にライト系はキャンプでも使えそうなかわいいものがたくさんあったので、去年からちょこちょこと買っています。えぇ、100均で散財してます(笑)

本日は、そんなキャンプで使える100均のハロウィンライトのお話です。

 

ミニランタン型がかわいい!

私のアイコンにも使っている、ミニランタン型。【セリア】や【キャン★ドゥ】にハロウィンバージョンがありました。この写真では横向いちゃってますが、【セリア】ではディズニーバージョンもありました。

 

f:id:campiku:20181012115034j:image

 これをぶら下げているのは、【ダイソー】のアイアンインテリアハンギングフックサークルです。キャンプの時に使えそう!と思って購入してからしばらく寝かせておりましたが、こんな所で使えました。他にも使い道がありそうなアイテムですね。

 

f:id:campiku:20181012115347j:image

真ん中が【セリア】で両サイドは【キャン★ドゥ】です。キャンドゥのものは赤、緑、青とカラフルに点滅します。そして微妙に顔も違いますね。

 

お菓子ケース的なものは実は使える

f:id:campiku:20181012115918j:image

こちらは3個セットで売っているケースに、ロウソク型LEDライトを入れています。カボチャタイプとお化けタイプの2種類ありました。【セリア】【ダイソー】どちらにも売っていたはずです。パチッとしっかり蓋が閉まるので、転がったりしても大丈夫。


f:id:campiku:20181012115915j:image

ロウソク型LEDライトも点滅の仕方やカラーでいくつか種類があるので、組み合わせも楽しめます。【ダイソー】ではカラータイプではありませんが、2個セットがあったのでお得!

 

暗くて見えにくいのですが、ペグ の目印にも使えます!小さいお子様はもちろん、お酒を飲んだ大人も引っ掛かりがちなロープやペグの下に置いておくと、わかりやすいです。ピッタリ蓋がしまるので、多少の雨でも大丈夫でした。なので、このシステムはハロウィンシーズンでなくても使っています。

 

たくさん並べるとなんかかわいい!でも、いくら100円とはいえ、買い過ぎればそれなりのお値段という…。

 

家でも使えそうなライト

コレはたぶん去年【ダイソー】で200円か300円で買ったものです。上から下げたり、ロープに絡ませても良いけど、置いておくだけでもそれっぽいオシャレな感じになりました。

 

まとめ

100円ショップでお手軽に買えるハロウィンアイテムはキャンプにピッタリです!1つあるだけでも雰囲気が出ると思いますが、いくつか並べるのがオススメ。

今回のアイテムを全部買っても2,000円はいかなかったです。また来年も再来年も使えると思えば、気軽にハロウィン気分が味わえる100均アイテムは買って良かったです。

なんて言いながら、毎年買い足してどんどん量が増えそう…。

スポンサーリンク