100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

グアムで発見!キャンプグッズ。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんにちは!100均好き主婦キャンパーいく子です。

またうっかり更新がストップしておりました。

生活に「ブログを書く」という項目がなかなか追加できないようです。

本日は、グアムで見つけたけど買わなかった(買えなかった?!)キャンプアイテムたちです。

 

Coleman Citronella Candle Outdoor Lantern 

虫よけキャンドルです。

改めて写真を見ると、買ってもよかったと思います。

そこそこ大きいので、持って帰れるか不安でやめてしまいました。

写真を見返して、後ろに写っているコールマンの日焼け止めも気になりました。

 

バーベキューグッズたち

さすがバーベキューが大好きなグアム!

日本にはなさそうな大きな火起こし器や網を洗うブラシなどなど、とにかく大きいし重いものが多かったです。

 

igloo(イグルー) 5ガロン シートトップ ウォータージャグ(18.9L)

ちょうどセールでこの時は23$くらいで売っていたのですが、Amazonで見たら約9,000円!

すごいお買い得だったんですね。

5ガロン=18.9リットル 3人家族でそんな大きなジャグいらないな。。。

一度だけキャンプ場でコレを使っている方を見かけたことがあります。

すごくおしゃれでステキでした。

でもやっぱり大きい!!

 

テントたち

NORTHWEST TERRITORY  Glacier Lake Cabin

広々としたテントですが、フライが一部にしかない様子。

トンネルっぽい作りになっていて、設営しやすそうです!

 

NORTHWEST TERRITORY Stargazer Tent

天体観測できるテントなんて、ステキです。

 

NORTHWEST TERRITORY Explorer Tent

ワンポールで6人寝れるサイズなら程よく使えそうなサイズです。

ベンチレーションが前側1か所しか見えないし、もしかしたら後ろがオープンにならないタイプかもしれません。

 

NORTHWEST TERRITORY Rrande Quick Camp Tent

2本のポールをクロスさせる普通のテントのようです。

フライが全体を覆う感じではないので、寒さや雨には弱そうです。

 

NORTHWEST TERRITORY A Frame Tent

このテントよくよく見るとかわいいです!2本のポールで建てる小さなお家のような形。設営している動画をネットでチェックしてみると、コンパクトだし、設営も簡単そうでした。

もしかして、持って帰れるサイズだったかも?!

 

テントなんて絶対持ち帰れないと思って、さらっとしか見ていなかったのですが、もう少しちゃんと見てくればよかったです。

 

コールマンのネイルペグ

写真を見て思い出しました!

すごく安かったので、買おうと思っていたのに、、、。すっかり他の珍しいアイテムに見とれて忘れてしまいました。

 

カラフルな椅子とベッド

椅子はほとんどこの形で、コンパクトサイズやウッド系は見かけませんでした。

 

エアベッドがカラフルでかわいかったです。

 

まとめ

日本に売っていないアイテムは珍しいので、いろいろ欲しくなります。

やはり大きめアイテムが多いものの、ちゃんと厳選すれば持ち帰り可能なアイテムもありました。

気になる点

 ・壊れた時の保証などは外国では難しそう

 ・テントは日本の気候に対応できるのか?

本気で買いたい場合は、素材などもしっかりチェックしておいた方が良いと思います。

 

ただ見ているだけでも楽しいキャンプグッズ。

また行く機会があればチェックしたいです!

 

スポンサーリンク