100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

ドリッパーなしでもおいしいコーヒーが飲める!便利なアイテム。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは。100均好き主婦キャンパーいく子です。

旅行後にも早速、道志へキャンプに行ってきました!そうそれ!早くキャンプレポ書けよ!!と、思いながらも、本日も大好きな100均アイテムのお話です。

 

キャンプの朝はおいしいコーヒーが飲みたい!

 

コーヒー好きではない方もいらっしゃると思いますが、我が家は結構好きで、毎朝飲んでいます。

一般的においしいと言われるものはもちろん、ヘーゼルナッツなどのフレーバーコーヒーも好きで、以前はよく飲んでいました。

が、最近は忙しさに負けて、すっかりネスカフェのバリスタ(おいしいけどインスタントです。。。)にお世話になっております。

 

でも、キャンプの時くらいちょっと贅沢なコーヒーが飲みたい!

と、取り急ぎ100均でドリッパーとフィルターを買ったのですが、なんだろう??

買ったものが悪かったのか、お湯を注ぐとジャージャー流れてるというか、何かが違う。

やっぱりちゃんとしたドリッパー買わなきゃダメかなと思っていました。

でも、撤収もあるキャンプの朝、そしてめんどくさがりの私。

少しでも洗い物を減らしたいと、結局お手軽なドリップコーヒーのパックを買っていました。

たまにはフレーバーも飲みたいなぁ。

 

100均で便利なものを発見!

 

【セリア】と【キャン★ドゥ】で売っているこちら!

「コーヒードリッパー」

これに粉を一人分入れてお湯を注ぐだけでコーヒーが入るというなんとも便利なアイテム。

これなら大好きなフレーバーコーヒーも手軽に入れられます。

絶対以前からあったアイテムだと思うのですが、なぜ今まで気づかなかったのだろう?

先日【ダイソー】パトロールしていたら、もっと枚数の多いものが売っていたので、次回はそちらも試してみたいと思います。

 

セリア・キャン★ドゥのコーヒードリッパー使ってみました。

 

こんな感じで、簡単に入れることができました。

今回はグアムで買った KAHLUAのヘーゼルナッツです!

 

このちょっとした贅沢感、朝からテンション上がります!

コーヒードリッパーは使い捨てなので、洗うのはマグカップのみ。

これは私にピッタリのアイテムでした。

 

お子様にはこちら!

Swiss Miss Marshmallow Madness( スイスミスマシュマロ マッドネスホットココアミックス)

 

これ、日本で買おうとすると結構高いのでビックリしました。

グアムで息子のキャンプ用にと450円くらいで購入しました。

 

 

かなりポッピーなカラーですが、ココア好きの息子はとっても気に入ったようです。

もう少し余分に買っておけば良かったなぁ。

 

まとめ

 

ちゃんとしたドリッパーを持っていなくても、お手軽にキャンプで美味しいコーヒーが飲めました!

インスタント感覚で美味しいコーヒーが飲める【セリア】【キャン★ドゥ】のコーヒードリッパーはおすすめです。

スポンサーリンク