100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

コストコのアンモボックスをゲットしました!キャンパーは何を入れる?

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは。100均好き主婦キャンパーいく子です。

キャンプブログなのに、いつキャンプレポを書くのか?!と悩みながら、ちゃんと写真撮っておくんだったとまた後悔しています。。。

本日は最近ゲットしたコストコのアンモボックスのお話です。

 

アンモボックスって?

コストコではサイズ違いの2個セットで売られています。

アマゾンでも購入できるようです。

↓ サイズ ↓

【大】重さ:2.6kg 高さ:約19cm  幅:約30cm 奥行:約15.5cm

【小】重さ:1.7kg 高さ:約17.8cm 幅:約27.6cm 奥行:約9.2cm

 

鉄製でパッキンまでついていて、防滴仕様のとても丈夫でカッコいいボックスです。

弾薬入れに使われているという話もあるので、湿気に弱いものを入れるのがベストだと思います。

 

キャンパーは何を入れる?

大サイズについて、です。

写真のように、非常に収まりも良く、丈夫です。

見た目もオシャレだし、防滴仕様。キャンプにはピッタリです。

ちょっと重いけど・・・。

 

我が家では炭を入れています。

こちらの写真の火ばさみは【セリア】で買いました。

ちょっとコンパクトサイズですが、問題なく使用できますし、アンモボックスにはしっかりインできます。火ばさみを別に持っていくのってちょっと面倒なので、炭入れに入ってくれると本当にありがたいです。

パッキンもあり、防滴仕様とのことで、炭の乾燥も防げます。

そして、何よりカッコいい!!

難点は、容量ですかね・・・。

 

小サイズの使い道が・・・。

今のところ、小サイズの使い道が見つかっていません。

乾燥させたくない食べ物や調味料にも良いとは思うのですが、我が家の車はちょっと小さめなので、とにかくコンパクト重視!!その為、この小サイズをうまく活用できていません。

カッコいいボックスなので、サイトに出しっぱなしにするようなものを是非入れたいとは思っています。ごちゃごちゃしやすい携帯電話やカメラ、充電器など入れるようにしてみようかな?

ペグやハンマーを入れても良いかも!

 

コストコはお買い得!

このアンモボックス、コストコでは2,000円ちょっとで販売されていますが、たまに500円OFFになっていたりします。

コストコ会員の方はその時がオススメです!

ただ、この為だけにコストコの会員費払うの?って方にはアマゾンなどでも手軽に購入できます。

このクオリティを考えれば、アマゾンの価格でも十分だと思います。

 

まとめ

ものすごいミリタリー系のアンモボックス。何に使うの?と思ったけど、炭入れにはピッタリです。段ボールのままだと見た目も乾燥も気になりますが、これで一気に解決しました!

コストコ会員の方は是非セールの時にゲットしてください。

スポンサーリンク