100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

100均ダイソーコスメでキャンプメイクしてます。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは。100均好き主婦キャンパーいく子です。

新しいキャンプアイテムをゲットしてテンション上がったけど、車の積載問題に頭を抱えております。。。

 

気を取り直して、本日はのキャンプメイクについてのお話です。

男性には全く興味のないお話ですが、女性にとっては非常に大事なところ!いく子流メイク(もっと興味ない?!)についてお話します。

 

キャンプのメイクってどうしてる?

いつもと変わらないメイクをしている方もいらっしゃると思いますし、ナチュラルメイクにしている方、ノーメイクの方もいると思います。

私はナチュラルメイク派です!

 

キャンプはいつもと違う状況がたくさん

 ・いつもより汗をかく事が多い

 ・大自然でばっちりメイクってなんか違う?

 ・お風呂やシャワーに入れない事もある

 ・水が冷たくてしっかりメイク落としできないかも

 ・お酒飲み過ぎてそのまま寝ちゃった(私だけ?!)

 ・朝寝坊しちゃいました。。。

 

正直に言うと、2日目はノーメイクの時もあります。

ただ、年齢的にも隠したいものがたくさんあるので、基本はナチュラルメイクにしています。それも、極力アイテム少な目で!!

 

現在愛用中の100均ダイソーコスメ

・カンコレ アイシャドウ ブラウン【ダイソー】

アイシャドウ+アイブロウとして使っています。

粉飛びもなく、使いやすく、きれいなグラデーションができます。特に真ん中の色が絶妙で、アイブロウにピッタリ。

チップは使いにくかったので、別のものを入れています。

 

・カンコレ チーク アプリコットピンク【ダイソー】

しっとり使いやすい質感と、ナチュラルなカラーがどんな肌色にも合うと思います。左のハイライトは下まぶたに使っています。

こちらも、ブラシがちょっと使いにくいので別のものを使っています。

 

・春姫 チークブラシ【ダイソー】

・LOUJENE アイシャドウブラシ【キャン★ドゥ】

チークブラシはふわっとしていて自然に仕上げられます。

ダイソーではありませんが、、、キャン★ドゥのアイシャドウブラシは馬毛100%!!程よいコシとハリがあってとっても使いやすい!

 

・エスポルール リップティント【ダイソー】

このリップティントはとにかく落ちにくい!キャンプ中って、メイク直しなんてしている暇ないです。(私だけ?というか、仕事の日もメイク直ししてないけど、、、)でもでも、ノーカラーだともう顔がさみしい感じになる年齢なんです。食事をしても、飲み物を飲んでも、結構ちゃんと残っていてくれるありがたい一品です。

 

一番のお気に入りは「アプリコットピンク」ナチュラルメイクにピッタリな色合い。「スウィートピンク」は年齢とともにくすみがちな肌を明るく見せてくれます。

 

・だ円芯 アイブロー【ダイソー】

「カンコレ アイシャドウ ブラウン」の真ん中でほぼ描いてしまうのですが、やはり眉尻はペンシルが必要なので、こちらを使っています。反対側がスクリューブラシになっているので、全体的にぼかしたりできて便利です。

 

まとめ

コスメは結構好きで、百貨店系から100均まで長年いろいろ使っています。

そんな中でも、カンコレシリーズとリップティントは本当にオススメです!クオリティ高いと思います。実は、キャンプメイクと言わずに、普段も使っているくらい。機会があれば是非お試しください!

 

ちょっと長くなったので、ベースメイクの話はまたの機会に。ちなみにベースメイクはセザンヌ派です。

 

スポンサーリンク