100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

BE-PAL 7月号付録、CHUMS(チャムス)スキレットminiを使てみた!

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こんばんは。まだブログ更新になれない100均好き主婦キャンパーいく子です。

余談ですが、じつは子供が生まれた直後まで6年間程ブログを書いていました。日記のようなものですが、結婚式の準備の事や引越し、仕事の話、OLランチ、コスメの事など、テーマに拘らず書いてました。手書きの日記は続いたことがありませんが、これは結構な大作でした。ですが、産後、日々の忙しさと育児中心の日記になりそうで、なんとなくやめてしまいました。

今回は大好きなキャンプネタなので、自分のキャンプの忘備録としても是非頑張りたいです。

 

まずはアウトドア用シングルコンロを用意します

手始めに、我が家のIHコンロに乗せてみましたが、ぬるくしかならないし、ランプが点滅していて、やはりダメでした。(ニトリのスキレットやダッチオーブンは大丈夫なんだけどなぁ。)

では、カセットコンロか?と思ったのですが、このミニスキレットは直径約7cm。我が家のカセットコンロの五徳には乗りませんでした。

そこで、アウトドア用のシングルコンロの登場です!今回使ったシングルコンロはギリギリ乗るサイズでした。

小さいスキレットなので、すぐに熱くなり、モクモク煙がでてきました。ちょっと火加減が難しかったです。パンケーキを焼くには温度が高すぎたかな?!

 

かわいいブービーバードのパンケーキができるはずが・・・。

ものすごい期待をしていたのですが、タネの作り方が悪かったのか、火加減が悪いのか、そもそもこのスキレットでそういう作り方はできないのか、残念な結果になりました。

 

ただ、ただ、普通にミニパンケーキが出来上がりました。。。まぁかわいいサイズだけど、ブービーさんはどこへ?

 

これは、素直に公式ホームページにもあったように、チーズフォンデュやソース作りに使うか、目玉焼きにでも使って「小さい丸い目玉焼き」を作った方が良いのかも。

 

使用後のお手入れ

ミニサイズではありますが、スキレットなのでちゃんとお手入れしました。

お湯+たわしで洗い、コンロにかけて水気を飛ばしながらオリーブオイルを塗り、また加熱します。こんなミニサイズで素敵なブラックポットを作るのも良いなと思いました。これからも大事に使っていきます!

 

まとめ

今回はブービーバードのかわいいパンケーキは失敗でした。

ちょっと残念な結果になりましたが、こんなサイズのスキレットは付録でもなければ購入することはなかったし、推奨される使い方でまたチャレンジしてみたいです。

スポンサーリンク